着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

実は、永瀬廉くんも大好きです。

 

はい、前回好きなアイドル上田竜也さんのお話しましたけれども、

今日はわたし的ジャニワ前夜、

 

明日は人生初のジャニワ!!!!!!!!!

 

お目当ては・・・・・

 

永瀬廉くんです!!!!!!!!

ぶっちゃけ、ジャニワレポ語りたくてはてな始めました。

 

わたしが永瀬廉くんに転がり始めたのは、今年の8月のお盆あたりです。

くっそ最近!笑

 

キンプリでもなく、まいジャニでもなく、はたまた少クラでもなく、

わたしが永瀬廉くんにはまったきっかけは、youtubeで見かけた「ムラサキ」です。

多分これ珍しいのでは。

 

前回もお話したとおり、上田竜也さんが大好きなんですけれども、わたしKAT-TUNの曲ってめっちゃ好きで、ジュニアがカツンの曲歌ってくれるのもすごい好きです。(カツンってボイパタイムあったりラップあったりちょい難しめだったり、ジュニアから縁遠いせいかジュニアが全然歌ってくれない)

たまたまyoutube見てたら、珍しく赤西仁さんの「ムラサキ」歌うジュニアがいて、それがれんれんなんですけど、そりゃあすごくよかった、うん、めっちゃよかった。愛コマとか、シクセンとか歌うジュニアより全然よかった。

そんで、関連動画見まくって、友達にまいジャニを教えてもらって、つい先日までキンプリで日々大盛り上がりだった事とか知って悔しがるお盆を送ること数日。すっかりれんれんにはまってました。

 

ここまで書いてアレですが、れんれんは担当ではないです。すごくすごく好きなだけ。まだ彼のことをほんの少ししか知らないのに、担当にするには早すぎました。なので、すごく好き、というスタンスです。

 

結局お盆以降、れんれんの露出は案外なくて、わたしとしては出鼻をくじかれた感。

なのでその間に具体的にれんれんのどこが好きなのか、考えたり。

 

今回のジャニワは、実は応募するのすっかり忘れてて、でもそれまだ観に行かなくていいよっていう暗示なのかと思って、あとわたしあんまり積むスタンスじゃないこともあって、諦めようとしたんですが、11/24にカツンで事件が起きて、なにか幸せだと感じられることはないかと思った結果、探してました。決して良席ではないですが、積まずに入れることに、感謝する日々。

 

はてさて、れんれんのどこが好きか。

・顔がきれい

・身長174cmぐらい(成長期)

・一生懸命

・不器用

・歌が上手い

 

すくなっ

意外とすくなっ

 

わたしうえだくんの横顔は世界遺産に登録して全力で保護すべきだと思ってるんですが、れんれんの横顔はまじで、国宝。ランクアップの余地あり。素敵すぎる。

横顔見てるだけでほんと幸せです。アゴのラインとか、根本的にすごく好みなんだろうな。基本的に顔ありきなので、ほんと顔が好き、て大事。どんな顔も大好き。

 

youtubeでれんれん見つけちゃって、その後もyoutube中心にれんれん見てたんですが、観てるれんれんが時系列ばらばらってことにしばらく気づいてなくて、最新のれんれんが意外とでかいってことに気づいたときはめっちゃくちゃ衝撃でした。で、すんごい足長い。シュッとした体形の人大好きなので、すきになったのも自然の摂理。

そんで、そんとき年齢も知りました。わたしれんれんよりめっちゃ年上でした。罪悪感やばい。

 

一生懸命というか、自分になにが足りないか自覚してて、それを言葉に出してて、でもだからって投げやりにならず、努力し続けるのがすごく素敵だなあと思いました。MCがんばりたいってこととか、パフォーマンス力ではしょうかいについていく、とか。元来負けず嫌いだからきっと最初は嫌だっただろうと思うけど、それもこれもひっくり返して、教えてもらおうとしてるひたむきさっていうのかな?大好きです。

 

不器用っていうのは、あんまり語れない。端的にいうと、うえだくんとそういうところ似てるんですよね。字が汚いところ、ダンスが得意じゃないところ、振り付けの出来が甘いところ。振り付けに関しては、今すんごい頑張ってるの喜ばしいけど、10年後にはうえだくんみたいに音楽番組で一人違う動きするようにはなってほしくないな、とは本気で思ってて。

そうじゃなかったらなんでもいいけど。

本人、きっとできないことを「かわいい♡」て言われても嬉しくないと思うから、できてないときは「あーあ」て思うし、今後それが上手になったり、できるようになってくれたりしたらそんときはお祝いしてあげたいし、そうでありたいなあ、て思います。

 

歌が上手いってすごく大事ですよね。歌が上手いうえに推されてるから、ソロ曲とかがいーっぱいテレビに流れるの、幸せにもほどがある。(推され仁亀の近くでコーラスが多かったうえだくんの担当としてはうらやましい限り。)れんれんのソロ曲に関しては、昔歌ったという中丸さんのソロ「SMACK」をもう一度テレビで歌うか、他のソロ曲を歌うかしてもらわないと死ねない・・・。

 

れんれんを語るうえでまず、関西ジュニアだったことは、すごく大事なことですよね。今までいたところから消えたれんれん。辞めたのではなく、活動の拠点を変えたって、理由を説明されても全然理解できないですよね。れんれんのおたまじゃくし時代から好きだったらなあと思ったこともあるけれど、もしわたしがあと1年でも好きになるのが早かったら絶対めんどくさいファンになってたと思うので、それ以降れんれんのこと好きになって、精神衛生上ほんとよかったって思います。笑

 

 

明日にはれんれんに会えるので、

今日はれんれんに会ったことがない最後の日。

色々想像が巡ります。明日が楽しみ! 

 

しょうれんとか、キングとか、言いたいことはあるけれども、この辺で。

 

ジャニワ!楽しみ!れんれんってどんなんだろ!

 

(追記)上の内容を12/18の夜書いてたんですけど、寝落ちしました。