着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

ジャニオタとしての2015年を振り返る

 

カウコンTV放送まで暇なので、今年を振り返りたいと思います。

今年1年はジャニオタやってて楽しかったなあ。理由は2つ。

 

まず、現場。

quarter 5/9

青い種子は太陽の中にある 8/14

青い瞳 11/9 11/18 11/21 11/26

Johnny's World 12/19 12/23 

 

悲しいかな、KAT-TUN現場少なすぎ!!!!

何回でも思うけどquarter5/10に入りたかった。チケットも持ってた。天井席めっちゃ楽しみにしてた。

入りたかったけど、2日連続の重い試験の前日だったんですよね・・・

まさかな!今年のライブがほんとにこの2日しかないなんてね!こっちは思ってなかったから!*1

サマミもありましたけど、これは応募し忘れて、結果的に試験と日程かぶってたんでどっちにしても行けず。

もーほんとに前期は試験多すぎ!*2

 

青い瞳に4回も行ったのは自分でもびっくり。こんなに足繁く同じ現場通ったの初めて。

わたし今まであまり多ステするタイプじゃなかったんですけど、今年の下半期は、なんというか、ストレス発散したくなるようなことだらけで、そのためにチケット取ってました。よくないですね笑

全く行く予定はなかった11/26の千穐楽は、その2日前の事件がきっかけで、どうしてもうえだくんに会いたくて、舞台行きました。*3

これがやっと1か月前かあ。

回数が示してる通り、分かりやすいというか、ほんと、今年は何年かぶりに上田くんへの愛?ファンとしての気持ち?が戻ってきたのをひしひしと感じました。

これ、ツアーがあったらどんなことになってたんだろうかと笑

週1でタメ旅があったり、月1で少プレがあったり、カムヒアのDVDも出たし、quarterコンのDVDもすぐ出たし、現場自体は少なかったけど、カツンのことを考えていた時間はそれなりに多かったなあ。

そのおかげで今年1年、ジャニオタ楽しかったです。理由その1。

ただ、めっちゃくちゃ悲しいこともあって、これは2015年に置いていきたい。2016年は10周年、今のところハッピーで溢れる見込みは全く立ってませんが!きっと楽しくなるって信じてます!!!!!

 

そして!理由2つ目は!永瀬廉くんと出会ったことです!!!*4

元々本当にジュニアに疎くて。

しょおくんですら、うっすら、知らなくはなかった程度。31のCMに一人だけ知らん子混じってるなあ、sharkってドラマ、主演はジュニアかあ、とか、ほんとかすめてた程度。

夏ごろにはまだれんれんにはお金かけて会いに行ってはならん!と決意してたのに、ジャニワレポ見てたら行きたくなって、あっさり2回行ってきました。年明けに3回目行ってきます。(小声)

顔も名前も知らなかった子にある日突然落っこちて、まだ担当とは呼べないレベルですが、日々れんれんカワイイ!て叫べるアカウントまで作って、本当に楽しいです。

ドル誌にも毎月載るし、テレビ誌にも出まくる。追いかけてる人の言葉に触れることができる機会が多いのは、すごく幸せだなあと。

2人のダンスにに追いつく

来年はもっといろんな仕事がしたい。たとえば今年できなかったドラマやCMとかがもらえるような実力もつけたい。

と年末の雑誌で目標を語ったれんれんがどうなるのか楽しみでしょうがない。今のれんれんすんごいかっこいいし、演技もうまくなったし、絶対その辺のジャニオタ以外の方々も落とせると思うから!テレビ出して!お願いえらい人!

れんれんと出会ったのが8月だったから、まだジャニワ3回に留まってるけど、もう少し早ければもっと現場増えてた。。。危ない。。。。

1/2に3回目行くんですが、その後は帰省と試験とで、もう行けないと思います。

目に焼き付けなければ!

 

1年間思い返しても ほんとーに楽しかった!

わたし元々友達すくないんですが笑 ジャニオタのお友達はほんとにいないレベルで、今年の現場も舞台好きな友達と行った2回以外ぜんぶぼっち参戦で、その辺ちょっと、2016年の目標にしたいなあと。ジャニオタのお友達を増やす。みなさん仲良くしてください!!!!笑

2015年もほとんど終わる段階になって突然はてなブログ始めましたが、見てくださった方々、ありがとうございました!

普段ならもっと少なかったはずの現場の数が例年より多めだったのは、単純にわたしの心の弱さが原因で、うえだくんやれんれんが輝いてるところを見て、それに元気をもらおうとすがってた部分が少なからずあると思います。こうでなければいけない、という決まりこそないけれど、自分の心が元気で初めてジャニオタを楽しむ権利があるもんだと思うんですよね。カツンにめげてなければジャニワに行くこともきっとなかったと思います。その辺、最近自制が効いてなくて、2016年こそ、ジャニオタ以外もしっかり楽しみたいです。

お勉強の関係で、来年の下半期はジャニオタも自粛しなきゃいけなくなるし、その後は就職で現場も行けなくなるかもしれない、楽しむなら2016年の上半期が人生最後かもしれない、ていう今思えば追い詰められた2016年ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

2016年こそ上田くんがハッピーでありますように!れんれんの頑張りが報われますように!

*1:言い訳

*2:5月~7月で12回

*3:精神安定剤代わり

*4:全然「出会って」ないのは分かってる