着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

ジャニワ1/2昼 感想 また長い!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末年始もジャニオタです。

カウコン当たる気で年末年始は実家に帰らない!と豪語して実家に帰る飛行機を4日に取ったのにあっさり外れたので、ぼっち年越ししました。

今年?のカウコンが久しぶりにめっちゃカウコンすぎて、観てると何も手につかないんですよね。

カウコン、ハイフンとして本当に行きたかったんですが、放送前にカツンは歌ってなかったし、キングちゃんは紅白に出ないどころかカウコンにすら姿を現さない(というか今年見学0)っていう、まあテレビでもよかったかなあと。笑

今日KAT-TUNの2月の新曲「TRAGEDY」が初公開されました!かっこいいよ!PVガシガシ踊るらしいよ!それ確実にかっこいいよ!ぜひ興味持ってくださると嬉しいです!!!!!!

 

はてさて。

今年最初の現場。

Johnny's World 1/2昼

行ってきました。席は1階P列下手側の本当に端っこの方。

 

以下、ただの感想です!

まず、席なんですけど、本当に譲っていただいて何様なんですが、めっちゃ見づらくて。前の人の頭ほんと邪魔。びっくりした。肝心なセンター付近が見えない!笑

後ろの人の迷惑なのは重々承知してましたがついつい右に左に体が動いちゃってキング追いかけるのに必死すぎた。反省。

これ、センターブロックなら見やすいのかなー?

2階E列の下手側端っこにも前に入ったんですが、見やすさなら全然2階の方が上でした。

なんといっても、れんれんがめっちゃかわいいノイナで、「まだまだこれじゃ足りないとでも~」の振り、わたしこれが一番好きなんですけど、五関様にド被りしてて、右手の指先しか見えずヽ(;▽;)ノショックでしたヽ(;▽;)ノ

Familyもジェシーにド被りで全然見えなかったんですけど、それよりもノイナが数段ショックすぎて、行った意味とは・・・てなりました。

 

今まで2回入って、詳しいレポはそっちに書いてるので、今日は雑感、という感じです。

 

今日はお餅つきがあったそうで、その分もしかして入り時間も早まったのかもしれないんですが、とにかくれんれんの顔が死んでた。と思ってしまった。

とにかく真顔。真顔。真顔。

見た人しか伝わらないと思うんですけど、例えるなら、KAT-TUNのquarterコンDVD3枚目の特典映像にマルチアングルがあって、中丸さんの表情が4曲通して本当に変化しないんですが、それと同じ。

もちろんノイナはにっこにこだったし、HiHiも笑ってたし。桜咲くColorとかも微笑に見えなくもない。前はもうちょっと微笑してるところも多かった気がするんですが、どうですかね。

いやでも前も笑わないな~て思った気がするので、この1か月通して実はそんな笑ってなかったのかも。だからこそノイナは目に焼き付けたかったんだけどなあ。

バトンも登場してすぐのキャッチするところでもう落としてて、ああ・・・て思っちゃったんですけど、情熱Colorの最後の最後でもキャッチできなくて、決めポーズはバトンなしでした。。。はけるとき自分で回収してたけど。

あと、まあ、公演終盤っていうのもあると思うんですけど、エンディングのHiHiのときとか、出番まで後ろでしゃがんでる間もなんだかつらそうで。

この辺含めて、ほんと疲れてんのかなあと思ってしまった。

 

オープニングのドラムなんですが、盲目でごめんなさいなんですけれども、絶対れんれん前より上手く叩いてる気がする!!!!動きが絶対大きくなったし、他の人見る余裕が増えた気がする。すごくいいね!がんばったねれんれん!

しょおくんも前よりサックスうまくなってたねー!まあそれなりに毎日吹くもんね!基礎練とか何やってんのかすごい気になる。笑

 

ノイナのれんれんはふっかと五郎丸ポーズしてた!よね!あべりょと笑い合って、河合くんと笑い合って、五関様がれんれんの後ろから追い越すときにお尻なんかされたかな?めっちゃ笑ってたれんれんめっかわ。塚ちゃんのアクロバットでみんな一列になるところ河合くんに肩組まれて、そのあと河合くんがれんれんにカメラ構えるみたいなポーズしてて多分れんれん照れ笑いしてた笑

 

今日はれんれんが見えない!てなることが多々あったので、そういうときは今まであまり見れなかったカイちゃん見てました。

これは嫌味じゃないんですけど。断じて違うんですが。

かいちゃんまじ表情豊か!!!すごい!

New Yearのときは険しいし、ノイナとか桜咲くColorはすごく楽しそうに歌ってるし、キングちゃん達は基本的に同じ振り付けのはずなんですが、かいちゃんて気合入るとわかりやすく振り追加するからそれがあるとかわいくてかわいくて。

 しょおくんも桜咲くColor口ずさんでてかわいい。

 

タイタニックは、前は上から見下ろしてるのを今日は見上げてたんですが、しゃべり終わると口つむるじゃないですか、そのお口の形が毎度まさにこれ→ω

ハイカワイイ!メッチャカワイイ!スーパーハイパーカワイイ!

うわああああああって泣くところ、いい感じにオーバーになっていってて、顔というか表情もくちゃっと泣くれんれんが本当に良かったと思います。

 

わたし、黒いコート着て地球儀抱えてひな壇に座ってるれんれんの足が大好きなんですが、今日も右足は立ててなくて、これ大好きなやつ!!!!!て内心叫びまくってました。大変。

今日やたらしょおくんのにょろにょろが暴れてて本人真顔で頑張ってるのに笑ってはいけないジャニワって感じで、誰かあのにょろにょろのシステムを教えてください。

 

数日前のレポ通り、オリンピックの前に紅白と同じ演出で、 cha-cha-cha-チャンピオンが追加されてました。ただの予行演習だったんだな、ほんとに。

そんで、谷村くん?合ってる?がすんごいシャカリキ踊ってて、それなりに上背あるからめっちゃ目立ってて、そのシャカリキ具合で逆にもつんだろうか・・・て心配してしまった。ごめん笑

前見たときは田舎くさい髪型になったなあ、と思ってしまった長妻くんのビジュアルが完璧すぎて、光り輝いてた。(真顔)

そのあとれんれんがローラーにバトンで出てくるけど、どう見ても歌ってるようには見えなくて、謎に口開けたりつむったり、例えると「あーむっ」「あーむっ」てしてるようにしか見えなくてすんごいカワイイヽ(;▽;)ノ号泣

 

龍退治、かいちゃんにどつかれて、呆然とかいちゃん見るれんれんのアゴが美しすぎる。*1

まあ、れんかいのもちゃもちゃを見るには良いお席でした。

かいちゃんが落ちてったあと、れんれんは上手に走って、フライングから降りてくるしょおくんを引き寄せるんですけど、前見たときはフライングの腰の器具つかんで引き寄せててそれもよかったんですけど、今日は手握ってたヽ(;▽;)ノああしょうれんヽ(;▽;)ノたまらんヽ(;▽;)ノババアがこういうの大好きでほんとごめんねヽ(;▽;)ノ

 

殺陣のときの「カイトは返してもらう!」あたりのセリフしゃべってるしょりちゃんの顔がまさに「美」でしかない。*2

 よくよく考えたらこの殺陣のときもれんれんは右手で剣振ってて、それもなかなか最初はやりづらかったんじゃないかなあ。そこかしこにれんれんが頑張ってる片鱗が見受けられて、ババアは泣きそうです。

ていうこともありました。

 

二幕目、最初は泰観パイセンのHiHi(バイオリンver)から始まると思うんですけど、前とアレンジ変わってましたね!元々日替わりだったのか、年明けからなのか分かんないんですけど。さすがだなあと。

 

そのあと出てくる川崎皇輝くん?合ってる?が日増しに早口になってる気がする。笑

タイタニックのときもそう思ったけど今日が聞き取るにはギリの早口だったかなあ。

 

クロバットのところ、

キングが3人でセンターに集まるところ、れんれんがなーんか言って、しょおかい爆笑してるなあと思ってて、昨日そのシーン、「集中!」てデカい声で言ってたってレポ見て、そのレポ自体半信半疑だしまさか今日もやるとは思わなかったけど、今日流れてきたレポでもやっぱり「集中!」て言ってたらしい。笑

そのあとやるのはバク転なんだけど、せっかく「集中!」て言ってもしょおかい爆笑してるし逆に一番危なっかしいのは君だよ、れんれん・・・

長妻くんの方が大人だけど、5時9時の他の人のインタビューとか少クラXmasSPとか見て知ったんだけど、長妻くんめっちゃおもしろそうな人みたいで、れんれんと仲良くしてくれて嬉しい。前ハンバーグ食べに行ってたんだっけ。ジュニアで情報通は?てインタビューに「廉かな、色んなジュニアとよくしゃべってるから」的なこと言ってて、れんれんが東京のジュニアに馴染んだのかなって軽率に喜んじゃったけど、多分長妻くんこそれんれんと仲良しだからってところもあるよね。仲良くしてくれてありがとう~!

 

そのあとチビジュはお手振りしながら帰って行っちゃうけど、チビジュよりよっぽどすのさんたちの方がめっちゃ手振ってくれるしニコニコしてるし、めっかわだった。

 

まだ見ぬ景色、本当に大好きで、れんれんが出ないのもなかなか残念だなあて思うぐらい好きなんですが、このときのジュニアがみんなめっちゃ気合入れてダンスするのたまらん!

ジュニアに疎すぎて謝罪。

つぐめぐ、森継亮太くんと目黒蓮くん。

背が高すぎて頭つっかえてるのが目黒くんで、その隣が森継くんで、なかなか足を曲げて踊ってるらしい・・・すごいすらっとしてて、かっこよかった。他のシーンで目立つところあったのかなー、れんれんが出てるところはれんれん見ちゃうから全然まわり見渡せてない。

 

闇を突き抜けて、キングは青っぽい衣装で謎に舞台をあっちこっち行くけど、階段降りるのがやたらかっこよくて、しょおくんはいっつも最後まで階段降りるし、カイちゃんは途中でぴょんって降りるし、れんれんは日によって違うけど、今日は最後まで階段降りてた。階段降りるだけでなーんであんなかっこいいんだろうな。この服だとれんれんがたまに肩がチラッと見えるのがもうかっこよすぎて、キャーってなっちゃうババアでごめんな。

 

アドリブシーン。なるべくがんばったけどところどころ曖昧。

ここかいちゃんめっかわ!

このあと、乗ってる円盤みたいなのから降りるんだけど、そんときれんかいで目くばせ?会話?してた。

 

ツキノミチもれんれんは美しかった~初めて下かられんれん見たけどほんと大好きだわ。れんれん。これは短すぎるんだよー!!!!

ぜひ少クラで見たい!お願いします!!!!!

シルクフライングから降りたれんれんが舞台に上がるとき、一回客席の方くるっと向いてからすたたたたって舞台に上がったの素敵だった。素敵すぎて胸が苦しい。

れんれんのこういうくるっと振り向くところとか、腕をすっとおろすところとか、指をたたむところとか、そういう身体の動きが本当にキレイだなあといつも惚れ惚れする。

 

ブラックホールのところ、

今日のれんれんはまっすぐ舞台観てた。あの日客席向いてたのは、誰か知り合いが来てたのかな?

 

foreverLのときのケンティの真っ白衣装がもうたまらなくかっこいい。V字ネックが開きすぎて困る。あと、おしりがかわいい。なんか、表現しがたいけど、いいおしり。笑

 

少年隊メドレーのところ、はっしーと出てきて、両手あげて肩をすくめる振り。そのあと五関様に同じことされて、踊りながら笑うれんれんめっかわ!

Baby!×3の最後、後ろの方から前向かって歩くとき、しょおくんがジャケットの襟バシッと直すんだけどそれがかっこよすぎて見る度ひょえーってなる。

 

Milky Wayもめっちゃアドリブ増えてて、内容がわたしの想像するけんしょりの会話すぎて笑ってしまった~

はじめていい発音の「Milky Way」ていうケンティ見れて嬉しいけど、「は?笑」ていうしょりちゃん通常運転すぎた笑

 

もちろんそのあとのソロダンスのかいちゃんが、すごくて、毎度見るたびに受ける印象が違う、絶品!彼は何者なんだろう?!

もうね、煌めいてる。1つ1つの動きが。

最初っから輝いてるわけじゃなくて動く度に体からなんかキラキラしたものが出てるよ。すごい。

表情もどんどん変わってくんだよね。

1度目はキレッキレで、2度目はしなやかで、3度目の今日はしなやかさの中にキレが充満してて、これ毎日見れたらどんなに幸せなんだろうなあ。

「only you」のところ、今日は空を見上げていって、その表情が儚すぎた。前観た微笑むかいちゃんは幻だった気がするぐらいの儚さ。たまらん。

どんどん表情自体は柔らかくなってる気がする。すごいなあ。安っぽい言い方だけど可能性が無限に広がってるなあ。

ドラマとか出たことないよね?演技がどれくらいできるかわかんないけど、ミュージカル出てほしい!もっとかいちゃんが自分を表現するところが見たい!

 

エンディング、客席通路から帰ってくとき、いつも通りだけどれんれんは河合君と握手してハグしてあべりょつっついて、あべりょが反応してあげてて、優しいなあ笑

れんれんはジュニア列では一番後ろだから、ほかのジュニアが降りてくまで舞台の真ん中の方で待ってんだけど、逆にかいちゃんは舞台の前の方でHiHiに合わせて右に左にステップ踏んでてかわいかった。笑

 

今日もかわいかったよ、れんれん。

(多分)今日でジャニワ行くのは最後なんですが、もう大満足しました。それよりも今年もクリエがあるとの噂で、そっちにぜひ行ってみたい。楽しそう。

それよりも、カツンの現場に行きたい。(切実)

*1:横顔担当

*2:みんな知ってる