着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

サマパラ(2015)の円盤を見たよ。気になるところを少しだけ。

 (2016/8/5:2016年のサマパラの感想をブログに書いてると思われる方からのアクセスが多いので、タイトルを変更しました。どんなジュニアが出てるか、セトリ、等詳しい情報は何一つ記載しておりません。ご了承ください。)

 

頑張る永瀬廉くんが観たくて購入。セクゾには全然詳しくないけど、せっかく観たし、感想書いたら上から目線になっちゃったごめん。。。

①勝利様コンサート(違う)

  • セトリ的には、しょりちゃんが歌いたい好きなジャニーズ詰め込んだのかなって思ったり。
  • せっかくだからしょりちゃんが一人で歌うところもっと見たかった!君のソロコンやで!しょり担なのにライブ入れなかった人いない?大丈夫?しょおくん黒髪懐古厨の気持ちが分かるれんれん黒髪懐古厨。カイちゃんがジャニワと比べて幼すぎて、成長の著しさがこわい。客席降り多い。キンプリうちわ多い。
  • ブラホワ。少クラめっちゃリピった。こういう系の曲はカイちゃんがダントツ一等賞。
  • バッボォーイ!しょおくん、この頃のサックスまだ音出てるだけやん。ジャニワはめっちゃうまくなってたのね・・・ドラムれんちゃんすごいかわいい。こっちもうまくなったね。
  • Ghost。この曲のライブ映像を見るためだけにセクパワDVD欲しい。大好き。最初の岩橋さんがすごくいいと思う。じぐひら交差点を思い出す。
  • Crazy Rainbow。2回も岸くんの名前紹介するしょりちゃんが岸くん大好きだし、岸くんの笑った顔、絶対みんな好き。岸くんの相槌が適当すぎるけど声がかわいいから許す。
  • バンバンバカンス。ここに限らず白い衣装のときのしょおくんのお尻の迫力が気になりすぎる。ごめん。
  • サマステ。こんなしっかり見たの久しぶりでごめんな。今思えば歌い出しがれんちゃんって最高。サビ前に手を挙げてピースする振り付けのれんれんのピースなにあれかわいすぎ。
  • 男never give up。曲が「男~!」なのにキンプリから選出されたバック二人がひょろひょろツートップって笑う。
  • セクサマ。同い年二人が押し合いへし合いしてんのかわいい。
  • Duバイ。岸くんの手が大きいね。いいね。しょりちゃんに進路妨害されるれんちゃんかわいい。
  • sexy zone。腕が長いれんれんが目立つ気がする。
  • chachachaチャンピオン。「明日が見える~」がみんな違ってみんないい。サビ後のラップ?中にイヤモニ?ヘッドセット?直すれんれん最高。
  • 勝つんだWIN! あおる岸くんの声が本当にかわいい。れんれんのスタイルの良さが目立ちすぎ一等賞。きしれんのハモリがたまらん。
  • FUNKY FRUSHIN'  しょおくんのダンスはかっこいいのに、れんちゃんのは不器用すぎ。かわいいから許す。
  • ワンミリ。カイちゃんのダンスはかっこいいのに(以下略)
  • Ho!サマー。人任せローラー小鹿れんれんかわいすぎ。
  • 愛のかたまり。誰かしょりちゃんにハモってあげてほしい。
  • Anniversary。エモすぎ。5人の写真出してきたあたりでとうとうババアは泣いた。
  • まだ見ぬ景色。セクゾツアーでど真ん中でバックについてたしょおかい、その後ろに同じくフルでツアーのバックについてたじぐいわ、更に後ろにツアー不参加少数の岸くんとれんれんていう並びがいい。しょりちゃんがしょおかいに乗るとき、カイちゃんの背中にぽんと手を置くれんれんのかわいさが事件性ありすぎ。終始気合い入ったカイちゃんがかっこいい。寝転んだあと腹筋使って秒で起き上がるしょおくん岸くんがリア恋枠。
  • 好きだよ。シャツちゃんとしまってる岸くんすき。 イントロのステップ踏みながら一回転するれんれんの揺れるブレザーにキュンキュンする。このときのしょおくんまじリア恋枠。「ほんとは」×3のれんちゃんめっかわ。最後の微笑むれんちゃんソロショットやばい。
  • わたしのオキテ。ダンスの上手下手とは違う次元で神宮寺さんが別格。さすがチキバ。間奏の後に下手から上手にガンダするしょおくんかわいい。
  • 生きてよ。永遠の0番の顔が美しすぎる。
  • Everyday love you。「手握ってあげたい」のしょりちゃんがめっちゃ男で好き。 ちょろっと後ろに映るロン毛(死語)の今野大輝くん?がジャニワ以来気になってる。目でかすぎ。

 

②Love Ken TV

  • ケンティーの外見全部好きっていう前提のもと褒めまくりたい。
  • これぞケンティーのソロコン!て感じのライブ。セトリとか、マンションの使い方、お兄さんジュニアとちびジュの使い分けが好き。ジュニアを使う量も、カメラとかステッキとか小道具もいい。ケンティー自身がこだわってるのがどこまでなのかが気になる。
  • 設定のあるライブが大好きです!
  • 声にクセがなくて、これもまたいい。
  • 少クラのときも思ったけど、最初の衣装が足の長すぎるケンティーに本当によくお似合いで大好き。ロングジャケットをはためかせるケンティーがたまらん。バックのジュニアの最初の衣装も好き。
  • 一曲目 BlackCinderella でかっこいいケンティーを見せて、二曲目で自分で「ケンティーです!」とか、最後のバラードとか、全体的な流れが好き。
  • 森継くんがいる!好き!
  •  

  • カレカノ!衣装のチョイスが良く分かってらっしゃる。目がきらっきらしてる。曲の途中でピック持つ仕草に興奮しましたごめんなさい。
  • レディ・スパイシー。観て一発ですごい好きになった!音源欲しい。ケンティーが腕を置くスタンドマイクになりたかった。
  • セクゾメドレー。急にセクゾの中島健人にお戻りになられた模様。「男~」のウゥ!の顔が好き。
  • 「好きなんだよ!マジで!」
  • Terepotation。イケメンの青い革ジャンが大好きです。ジャニワのForever Lでも思ったけど、胸筋がやばい。
  • バッボォーイ!好き。
  • ピアノに置いたマイクスタンドにマイク付ける手が良すぎた。マイクスタンドになりt(略)
  • 「ありがとうございました」からの「ありがとう!」たまんねぇな
  • アンコールの衣装が足長い人しか着れない服でときめく。
  • Forever L。ジャニワのときはケンティーのお尻しか見てないのに、この衣装じゃお尻見れないじゃん!(怒)
  • 2回目CANDYが笑う。フード被ってからジャケット着るケンティーにときめく。そうだよね、ジャケット着てからフード引っ張り出すのかっこわるいもんね、でもそんな汗かいてなぜジャケット着るの・・・?
  • アンコールまで客席降りなかったの好き。降りすぎはよくない。
  • スタッフさんがケンティーに手伸ばして、タッチしてもらえなくてがっかりしてるのかわいすぎ。ケンティーがモテすぎ。
  • 「みなさんケンティーですか?!」←?!?!
  • 「Love!」「Ken!」「TV!」てわたしも叫びたい!

 

③風 is a Doll?

  • 1つのライブかっていうくらい練ってあるエンターテインメントて感じですごくいい。
  • 最初に言うと顔は好みではない。ごめん。
  • Overtureがもはやカツン味を感じる。*1
  • 衣装から匂う徹底的なジンアカニシリスペクト精神が推せる
  • たった6人(7人)のバックていうのもイイネ
  • なぜここにじゅりが入ったのかが気になりすぎるから、誰か教えてください
  • 少クラでも思うけど、萩谷くんにはいつも袖をあげたくなる。
  • マンションがあるのに使わないの斬新。贅沢な使い方が大胆で好き。
  • Will Be All Right。この曲歌ってくれてありがとうだし、歌い方もありがとうだし、「遠くへ~~~~~」で泣くかと思った。
  • コントをやるのが安井姐さんなの意外。
  • Jumpin'up。歌ってくれてありがとうだし、じゅりだし、泣くやつ。
  • 知らない曲ばっかだけど、選曲の段階で雰囲気そろってて、セトリは優勝。緩急の雰囲気が好き。
  • ふうまろちゃんが2階まであおってんのすんごい胸熱なんだけど、なんでだろ。
  • セクゾのメンバーというより菊池風磨個人としてライブやってるのもまたいいね。
  • 個人的な意見としては、裾の長いTシャツはあんまり好きじゃないよ(衣装の話)
  • Love is 増田さんいつからいたの?!笑
  • パリマニ 出だしみゅうとさんなの推せる。なんなの、スタッフに萩谷さんの二の腕担でもいるの?笑 本家が衣装統一してないからなんとも言い難いけどわたしは他の人もみゅうとさんの方向に衣装寄せてほしかったね
  • 甚平かわいい。ふうまろちゃんがけんしょりより全然一番お客さんと絡むのが、だよねーって感じ。足首たまんねえな。萩谷さんがピコピコハンマー愛用してんのかわいすぎ。てゆかふうまろちゃんより萩谷さんの方が年下なのか、見えないなー。
  • 地上のサーフラ自由すぎwwwwwww
  • ひとりぼっちの歯ブラシ。漫画コンの僕らの街を思い出したわ・・・
  • 20 Tw/Nty。エモすぎ。大好き。演出かわいい。何書いてんの。
  • ふうまろちゃんのロングカーデばさばさするみゅうとさんたちかわいいな。
  • WONDER観たかった。。。大人の事情め・・・
  • 萩谷さんの麦わら帽子がかわいい。
  • ライブの裏側とか、MCとか、練習映像とか、細かいところまで大事にしてたのはすごくよかった。
  • 「We!」「Are!」「風 is a Doll !」てわたしも言いたかった

色んな人が同じ(しかも簡素な)セット使ってソロコンするの、いつも見てたライブがお金かけまくった豪華絢爛特効多用ライブだったので、特殊すぎて比べようがないけど、これはこれでよかったなあと。カツンにもやってほしい!ふまけんはそれぞれさすが、だし、しょりちゃんは数年後に期待ということで。

楽しませていただきました!ありがとう!

*1:カツンのライブ映像しか観たことない