Work hard and for me

甘栗よ、ずっと永遠に。

「ツキノミチ」が好きな、そこのあなたへ。

KAT-TUNのジュニア時代のオリジナル曲に、「ツキノミチ」という曲がありますが、

その「ツキノミチ」を、明日の少クラでジャニーズjr.のMr.KINGが歌います。

元々、舞台「JOHNNYS'World」でMr.KINGのメドレーのうちの一曲として1フレーズのみですが披露していて、明日の少クラではそのメドレーが歌われるそうです。

わたし、ツキノミチが大好きで、今までジュニアが歌ってくれるのも色々見てて、それはそれでわりとKAT-TUNの歌い方にかなり寄せてくれていて嬉しかったのですが、(一番好きなのは藤北。)ジャニワでMr.KINGが歌うツキノミチは、KAT-TUNとはかなり歌い方が違う、という印象を受けました。それが良い意味で気になって。

しかも歌う1フレーズの場所がまた絶妙に微妙で、歌の最後の

「タネも仕掛けも見えすいた街で いろんな手品見てきたけど

 その言い訳が嫌で 嘘つかないこと決めたよ

 星の空を見上げて囁いたあのメロディー

 優しさだけを信じずに月の道を歩こう

 希望の唄 愛の唄を 月の道で歌おう」

だけという。

Mr.KINGがツキノミチを歌うって分かったときはものすごく嬉しかったんですが、いざ聴いたときは、ここか!しかも短い!って驚きました笑

多分、永瀬廉くんが最初の2行をソロで、残りはみんなで歌ってました。

ツキノミチは、永瀬廉くんはブランコからのフライングで、平野紫耀くん、高橋海人くんはフライングしながら歌うんですが、これを目の前で見るために、ジャニワに5回入ったうち、3回を2階下手から観ました。

ツキノミチが好きすぎる。

残念なことに、永瀬廉くんが目の前にいる衝撃が強すぎてあまり脳が正常に動かなくて毎度記憶があやふやですが笑

 

KAT-TUNのツキノミチは、世の不条理に心が折れて空しさを抱いてるような切なさと、でも最後には自分の力でなんとか立ち上がろうとする力強さが込められた希望と愛の唄だと思っていますが、(語彙力不足)

さて、17歳の永瀬廉くんが歌うツキノミチは、なんというか、すごく、すごく純度の高い希望の唄なんですよね。

まだ希望しか知らない世界で17歳になりたての男の子が切なさなんて微塵も感じさせずに目をきらきらさせてブランコに揺られながら、(客席との近さに照れながら)伸びやかに歌う希望と愛の唄。(語彙力不足)

今までジュニア時代の藤北、7WEST、セクゾコンのふうまろ、少クラEDは見たことがありますが、こういう歌い方してるのは見たことがないかもしれない。(もっとほかに色んな人が歌ってて、廉くんにより近い歌い方の人がいたらぜひ教えてください・・・)

わたしが永瀬廉くんを好きだから、というひいき目もありますが、これはこれですごくいいツキノミチだったので、ぜひツキノミチが好きなハイフンさんには明日の少クラを見ていただきたいです!(まあ、ジャニワではすごく良かったとはいえ少クラで披露したツキノミチがどうだったかなんて、わたしもまだ知らないのですが・・・笑)

ジャニワで見た感想としては、この歌い方は、きっとKAT-TUNが歌っているところを見たことないのかもしれないなあと寂しくもあり、でも自分で考えたのだとしたらそれはそれですごく素敵だなあと思ってしまうあたりわたしは廉くんに甘い(知ってる)。まあ多分大人が指導したんだろうけれども!