着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

Mr.KINGがクリエにいない。ちょっと悲しい。ちょっと嬉しい。

今日、ジャニーズ銀座2016(いわゆるクリエ)の日程、メンバー発表がありました!

まさかの・・・Mr.KINGの名前が・・・ない!!!!!

 

最初はものすごくがっかりしてしまったんですけれども、よくよく考えたら、でもこの1年あーんなに推されて、でもクリエにお名前がないということは、どう考えてもキング単独で大きなお仕事が待ってるとしか考えられなくて、というかクリエってそもそもキャパ600人でしょ、増えすぎたきんぐ担には何公演あっても規模小さいんじゃない・・・?て常々思ってたので、頑張る必要がなくなって安心しました。

しかもクリエの応募って4/3 10時らしくてwカツンの名古屋とかぶってるw
どうせ電話できなくてクリエには行けなかったんだろうなと思うと、わたしに神様がカツンとキングちゃんなら両立できるよ?って微笑みかけてくれているような都合のいいことばっかり考えてます笑

多分キング担の方々にはすごく嫌な顔をされると思うんですが、わたし、きんぐにはカツンみたいな、デビューから1つの時代を築ける勢いのあるグループになれる予感しかしてなくて。 というかあのときのカツンぐらいの大物になってほしくて。2016年問題が騒がれてる今年、ジュニア時代のカツンみたいに単独ライブとかツアーとかできたらかっこよすぎません?

もしなにもお仕事がなかったとして、去年同様セクゾのバックでもまあ別にいいんですけれども、欲を言うならもうバックについたことのあるグループのバックをやるより、自分の仕事が忙しいせいかあんまり先輩のライブの見学に行かないキングちゃんには春からツアーをやる嵐とかNEWSとか(カツンとか)のバックについて、色んなものを得てほしいと思っています。そういう経験って今後デビューしてライブやっていくうえで絶対必要だと思っていて。

カツンには色々あったけど、色々あっても10周年を迎えられたのはカツン自身がカツンを守ろうと頑張ってくれたおかげと、もう1つ、ライブが本当にすごく上手なグループだったおかげだとわたしは思っています。それは単なる偶然だけど。カツンはCDデビュー前に東京ドームでライブをした、初めてのアーティストです。公私ともに東京ドームを使うのが誰よりも上手と言われてきました。10年前よりファンの数は減ったけれど年齢層も上がって、動かせるお金も増えて、ライブがあればあるほど行く!と決断するファンが増えたこと、担当じゃなくてもカツンのライブは楽しいと知っている人が少なからずいてくれること、そのおかげで色々なことがあっても、こうして3大ドームの実現に至ったのだと思います。これわたしの勝手な想像なんですけれども。

わたしはキングちゃんのことが大好きだけれどキングちゃんに冷める要素があるとするならばただ1つ、ライブがおもしろくないことだけを危惧していて、今から色々なライブを見て勉強して、将来、担当じゃなくても足を運びたくなるようなライブをしてくれることを何より期待しています。

まあそんなライブをするしないの話の前に、とりあえず、事務所の偉い人、きんぐちゃんの次のお仕事を早く教えてください!!ライブ!ドラマ!バラエティー!なんでもいいよー!あーでもライブがいいな!わたしまだきんぐちゃんのライブに行ったことないから!!うーん!めっちゃ楽しみ!