着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

26作連続1位という重みを大事にしたい。

KAT-TUN「UNLOCK」オリコンCDシングルウィークリーランキングデビュー作以来26作連続1位おめでとうございます!

画伯パワーはすごかった!笑

普段ツイッターのアカウントはカツンとれんれんで分けて使ってるんですけれども、#アンロック画伯 がおもしろすぎて、れんれんの方のフォロワーさんにも見てほしくてそっちでも紹介してしまいました。(まだ見てない方がいたらぜひ。笑)

そもそもUNLOCKは発表されてから同発さん的にすんなり1位取れないんじゃないかってずっと噂になってて。CDに封入されてるフォトネームカード全15種の写真をネットにあげることにより画像を保存し満足してCDを買わない人が出てしまうと売上に損失が出てしまうから、それを避けようってツイが発売前から回ってきてて。いざフタを開けてみたら他の人の持ってるカードが気になっちゃって、自分の持ってるやつをイラストで説明しようっていう流れがものすごく素敵で、あの日1日のツイッターはすっごい楽しかった。本当に全然写真見かけなかったんだよなあ。

盛り上がった結果、気になってCD買ってくれた人も少なからずいるみたいでとっても嬉しい。

久しぶりに売り上げも良かったみたいで、一安心。

今回、スマとかキスマイとか?他担の方々も応援してくださって、すごく嬉しかった。しかも、ただの応援じゃなくて、CDを買ってくれる人もいて。お金を出してくれるって本当にすごいことだと思う。感謝しかない。ありがとうございました。

スマ担さんかな?27作連続1位への挑戦権獲得おめでとう、的なツイを見かけて。すごくうるっとしてしまいました。

わたし、26作連続1位は本当に嬉しいけど、こんな記録があるばっかりに発売前から一喜一憂するのとか、意味もなく複数買いするのが結構イヤで、なんでKAT-TUNはこんな記録を持っているんだろうって考えてしまったこともあるのですが、逆に今更記録を持つことができない人たちもたくさんいるし、やっぱり数字が全てだから、こういう形でKAT-TUNに貢献できること、きっとKAT-TUNが喜んでくれることが何より幸せです。フォトネームカードを口実にわたしもいつもより多めに購入しました。他のハイフンさんより全然貢献できてはいませんが、少しでも力になれたかなあと。

その理由は個人的には田口くんが最後だからとか、カツンが充電期間に入るからとか、そうじゃなくて、単純に記録を守り抜きたかった一心でした。守れてよかった。10Ks!コンでカツンからいつも通りのお言葉が聞けるだろうか。

フォトネームカードは投げチュー田口くん×3、マグカップ中丸さん×3、集合×1という結果で、偏りがありすぎてもう嫌になっちゃって、それからは買い足しませんでした。笑 中丸担のお友達が上田くんばっかり引き当てたみたいで、交換してもらえる予定です。本当に感謝…

元々カツンの方ってあんまり雑誌の画像とかも回ってこないことが多いし、みんな購入して貢献しましょうって考えをお持ちの方が多いんだよね。経済力の差は大きいけれど、きんぐの方にはキレイな画像がホイホイ流れてきて、どうかなあ、て思うこともある。

 

さて、

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST "10Ks!"の詳しい収録内容が発表されましたね!

気になるHyphen Selectionのはなし。

私のリクエストはコチラに書きました

tr10040123.hatenablog.com

 

 結果はコチラ

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST "10Ks!"

 

ランクインしたのは、

・Will Be All Right

・NEVER AGAIN

BOUNCE GIRL

・RAY

のみというヽ(;▽;)ノ

わたしの好みが女王コンとか漫画コンとかあのあたりのカツンぽい曲に集中してたのは事実なんですけど、まさかどれもランクインしないとはヽ(;▽;)ノ

 

今回の投票形式が、ウェブから誰でも投票できるタイプだったので、うーん、見事に懐古厨、ロクーン厨が久しぶりに地下から出てきたのかなあ、個人的にはプレワンがランクインしたのは多少なりともムカッとしました。4Uが入ってるならまあ許すけど、みたいな笑 3人になったカツンが4Uもプレワンも歌うところ想像したら泣くしかない。

 

あと、10Ksコンの当落も発表されましたね!追加公演バンザーイ!\(^o^)/

わたしは全ステする予定でしたが、見事にオーラスを追加公演に回されました…友達と名古屋がかぶってるので、チケットが届き次第オーラスとの交換を探したいと思います。ここしばらく良席に入れていないので、そろそろ回ってこないかなーと願いつつ。

 

余談ですが、10Ksが発表されたときに嬉しくて書いたブログの記事にJストのURLを貼りつけてたせいでJストのそのページをググる度にうちのブログも検索に引っかかる、という珍事態になってしまって、今日1日、こんなブログを更新してもいないのにアクセスしていただいて申し訳ないの極みです…(小心者)

 

TRAGEDYもUNLOCKもPVの感想をブログにしたいと思ってましたが、色々時間が取れず…(・ω・`)