着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

KAT-TUN楽曲大賞、めっちゃ楽しいよ!!!!

ジャニーズ楽曲大賞の中の人が企画してくださったKAT-TUN楽曲大賞に参加しました!

10Ks!のときは好きな曲で、久しぶりに聴きたい曲を選んだんだっけな、今回は、好きなKAT-TUNが見られる曲を選んでみました!楽しかったー!

1日目を終えた段階で色んな曲を懐かしむことができて、とっても幸せでした。たった5曲しか入れられなかったので、KAT-TUN色強めの本当に大好きな曲に投票したんですけど、好きな曲なんて数えきれないくらいあるじゃないですか、あれもこれも入れたかった…!

カツン担の方々のコメントってとっても素敵なので、それを見るのも楽しかったです。

運営者さんには本当に本当に感謝!

 

投票した曲はこんな感じ。コメントは投票のときとは違います。

1.RAY(KISS KISS KISS初回限定盤2/2015)

1位にふさわしい曲。KAT-TUNは影もあるけれど、豪華とか、煌びやかとか、そういう言葉が誰よりも良く似合うと思う。

2.PHOENIX(楔-kusabi-通常盤/2013)

不死鳥が羽ばたき、鎖を焼き払ってくれた曲。あのときの感動は、一生忘れない。

3.HELL,NO(KAT-TUNⅢ -QUEEN OF PIRATES-/2008)

昔のKAT-TUNを体現しているような曲。ラップ、HBB、シンメ、見ているだけで胸が熱くなるような、心臓がぎゅーっと痛くなる曲。大好きだ。すごく。

4.ツキノミチ(未音源曲)

KAT-TUNはジュニア時代からこんな曲も歌ってるんだぜ!どや!

声を高らかにして繰り返すけどね、ツキノミチはKAT-TUNのオリジナル曲だからな!!!!ジュニアが勝手に歌ってるだけだからな!(心が狭い)

5.青天の霹靂(未音源曲)

この曲の魅力を上手に語ることができない自分が不甲斐ない。けれど、こんなにセンセーショナルな幻の名曲を私はほかに知らない。動画、検索してください。

 

ソロ曲部門

1.MARIE ANTOINETTE【上田竜也】(未音源曲)

わたし、上田担のくせに田舎の高校生だったせいでこの曲を見たことがなくて。語り継がれる伝説の曲。いつか見てみたい。

2.snowflake【中丸雄一】(EXPOSE初回限定盤2/2013)

ろばまる。それが全て。

3.1582【亀梨和也】(Break the Records/2009)

かめちゃんといえばこの曲。

4.ムラサキ【赤西仁】(Eternal/2011)

ジンアカニシは天才だと思い知らされる。れんちゃんに出会えたのはこの曲のおかげ。

5.MONSTER NIGHT【上田竜也】(楔-kusabi-初回限定盤1/2013)

未だ披露した事のない曲。世界観の天才が、充電期間中にソロコンで完璧に披露してくれるって、わたしは信じてるよ…!

 

 

もちろん上田竜也担。今までも、これからも。