着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

10周年だから10Ks!に収録されてるMVを全部見た感想を喚く!

10周年!お祝いになるのかわかんないんですけど、

暇だし(小声)10Ks!のMusic video clipの感想を1曲ずつ!

もちろん途中で飽きました!笑

いつもの文章よりテンション上がっちゃって超くだらないんですが、もしよろしければ暇つぶし程度にどうぞ笑

 

ちなみに

10Ks!に収録されてるMVの中で私の好きなMVベスト7は

1位 RUN FOR YOU(上田くん:ハイパー甘栗最終形態期)

2位 RESCUE(上田くん:えりあし軽め甘栗期)

3位 Love yourself(上田くん:フェミニン甘栗期)

4位 DON'T U EVER STOP(上田くん:えりあし重ため甘栗期)

5位 喜びの歌(上田くん:甘栗デビュー期)

6位  SIGNAL(上田くん:見せかけのアンニュイ金メッシュ入り黒髪ウルフ期)

7位 UNLOCK(上田くん:ピヨピヨ立体的トサカヘアー期)

です!(中途半端に7曲でごめんなさい)

(もちろん「上田くん:」については個人的見解です)

 

今回収録されてないKAT-TUNのMVは

YOU

THE D-MOTION

N.M.P

STAR RIDER

LOCK ON

Connect&Go

楔-kusabi-

GIMME LUV

COME HERE

熱くなれ

GREATEST JOURNEY

ですかね?(ソロ曲を除く)

ここぞとばかりにEXPOSEとかよりもめっちゃいいMVばっかりなので、残念ながら10Ks!には収録されてませんがどうにか見てみてほしいです!どれもこれも余すことなくおすすめ!!!(どうやって)

 

 

「PLAY ALL」を押すと聞こえる銃声!たまんねえな!

 

1.Real Face

このセピアっぽい色味がもうたまんない。

イントロで一気にテンション上がった!と思ったけどそれよりもかめちゃん声若い!

え、みんなまじでめっちゃかっこよすぎない…?

すさまじい赤西さんの輝き。

中丸さんまじで抱いてほしい()全体的にやばい()

俺の竜也ー!!!!アンニュイなタツヤが麗しいよ~~~(っTωT)ノ!

「無限超えていこう」のカットとか、その後モニター見る6人とか、まじで泣く。

(腰のカット多い。)

デビュー曲なのにタイアップないんですよ、これ。そんだけ売れる確信あったんだよね!強気!てゆかもうどんなタイアップなら納得するのかも分からん。

今現在ジャニーズ最後のミリオンヒット曲。もう10年経つのにね。

 

2.SIGNAL(DVD収録初!)

リアフェと打って変わって近未来的なシーンが多いMV。ドコモとタイアップの影響。

最初の咳払いが懐かしすぎて。

たっちゃんほんっとに麗しいわ…

アンドロイドみたいに登場するカツンかっこよすぎるよ?!あ、アンドロイドなのかな?!

カッコイイけど最後の方のお遊びカツンちゃん愛らしすぎてもう大好き(っTωT)ノ

ドコモのCM大好きだったな~(泣)

赤西担も聖担もこのために10Ks!買おう?!?!?!?!

 

3.僕らの街で(イレギュラーで5人)

かめちゃん主演のドラマの主題歌で、横浜で佇む寒そうな5人。

リアフェもシグナルもだけど、かめちゃんの髪が長い。

うちのタッチャンも髪くるっくるでかわいい。唇ぷるっぷるやな。5人で佇む田口くんがとっても麗しい…

「誰も決して分かろうとはしないんだろう」ってかめちゃんが歌うところちゃんと聴けたの久しぶり笑

中丸さんがイケ丸。

線路を歩くかめちゃんに恋したかった
ほんっとにめっちゃくちゃ良い曲だな~~~~ありがたや(っTωT)ノ

 

4.喜びの歌

とりあえず6人がわっちゃわちゃしてアップが多いMV!顔面強い!

甘栗タツヤ!!!!!!!!!!!!!(っTωT)ノ(っTωT)ノ(っTωT)ノかわいいよ!!!!!!!!!!!♡♡♡♡ほんとかわいいよ!!!!!()

まじでかわいい、ほんと大好き、youtubeの粗い画質のPV数えきれないくらい見たの超懐かしいな~~~~

この頃かめちゃんは茶髪で赤西さんは黒めだったんだな~

最近のライブはサビしか歌わないから新鮮だ~

と思ったら後ろでめっちゃでんでんしてる…あーつらい

最後のダンスめっちゃ好きすぎて胸熱案件(っTωT)ノ

 

5.Keep the faith

雨に濡れたイケメンが好きな人におすすめ。(なんのこっちゃ)

衣装は6人がそれぞれ自分の衣装に注文つけたんだっけ。

モコモコ獣久しぶり♡♡♡(たっちゃん)

ohグランマニエ…(有閑倶楽部に出演なさってた田口くん)

雨に打たれるタッチャン守ってあげてぇな…

はーイケ丸まじで抱かれたい、っつってたらろばまるが隣に並んだだけで死んだ低燃費。

「敵なし不可能もなし」「夢見て倒れて立ち上がれ」って歌詞がほんと好き。カツンにはずっとこうであってほしいんだよな…

キプフェのラップやたら好きやねん…

てゆか、まじでストレート甘栗タツヤめっちゃかわいいね???????(死)

 

6.LIPS

久しぶりにこの意味わかんないかめちゃんのゴリゴリメイクといかついマイク見たわ笑

タツヤは今日も麗しいね!!!!!えりあしハネてるのかわいいね!鎖骨見えすぎ!ありがとうございます!

この曲を通して、赤西さんって本当に天才だなあって思う。なんとなく。

あーHBBなつかしいー!メイキングでみんながゆっちをマネしまくってたやつ!!!!そんでゆっちが喚いてるやつ!これ超かわいかったんだよなー!!!!(っTωT)ノ

 

7.DON'T U EVER STOP

とにかくシンメ曲!シンメ厨にはたまらない曲!

かめちゃんの意味わからん衣装キター!!

たっちゃんが、メガネ…(吐血)この衣装超好き。

ガラケーを首と肩で挟むイケ丸をもう一度見せてください…

気合入れてエクステめっちゃつけてる赤西さんめっちゃ好き。

「Inevitable Fate.さだめられた運命。」「We are the ones who'll break the wall of fate.その壁を壊すのはオレたちだ。」はいかっこいい。こんなんMVに流れるアイドルいる???

あーーーーシンメッッッッ(っTωT)ノ(っTωT)ノ(っTωT)ノ

メイキングで6人がバラバラの方向に走り出すときにたっちゃんが転んだのめっちゃ好き。

あーもうほんとシンメ大好き。たまんねぇな

この頃のたっちゃんのフワッフワしたダンス好きだったなあ。

6人で踊るとき、フォーメーションとカメラワークの都合上ジンアカニシで見えたり見えなかったりするたっちゃんをひたすら見続けてた、昔の私。多分あともうちょっとでジンアカニシに穴空いてた。

カツン従えちゃうユウイチナカマルかっこ良すぎませんか()

このときのMステとか音楽番組はどれもめっちゃかっこよくてだなあ(っTωT)ノ

特にあの6人一列横並びのMステ!茶の間ながら何回も見たよ(っTωT)ノ

とことん攻めるカツンっていいよね…(白目)

これ確かタイアップがないんだよね。そういうところも好き。

 

8.White X'mas

基本的に佇んでるMV。金色のサンタさんに触れてはいけない。

ポンポンつきもこもこニット帽のタツヤもめっちゃかわいいよ!!!!!♡♡♡

寒そうだね!上着あげる!

横顔が麗しすぎて頭おかしくなりそう。なんなんだろう、キレイすぎない?

口むにっとするたっちゃんもにっこり笑うたっちゃんもかわいすぎて死。

 

9.ONE DROP

カツンがすんごいセレブ臭を前面に押し出してくる。

鼻スンッも「LOVE」も「HOPE」もかっこ良すぎて死んだ

高級車をバックにつけて踊るカツン最高すぎない?

かめちゃん髪の毛くるっくるやな

あーーーー連ドラ初主演中の短髪イケ丸に恋したい

ワイン飲んでへらへらするたっちゃんかわいいよ~~~~♡♡♡

 

10.RESCUE

「We'll survive」

はいかっこいい。120%かっこいい。

セットが工場っぽい感じでこれぞKAT-TUN

じゃんぷちゃんが「キミアトラクション」を出したときとだいたい同年代で、この差はなんだ…?て比べられててすんごいおもしろかったな笑

赤西さんのこのときのカッコよさは本当にすごかったな~~~

かめちゃんが驚くほど今と変わんない

タツヤはえろくてかわいいよ~♡

ロダンスの赤西さんが好きすぎて何回も見たな~~~惑星コンのときのたっちゃんはめっちゃかわいかったし、DVDで腰振る度にぎゃあぎゃあ言っちゃってほんとごめんって今思ってる。今見ても叫ぶけど。

女もカツンも従えるユウイチナカマルはやばいなって毎度思う。

「Runnin up」からのボイパからの「守りたい~」のユウイチナカマル無双たまんねぇな。

最後の6人の背中がかっこよすぎてびっくりした。

 

11.Love youraself ~君が嫌いな君が好き~

セットはすんごい簡素なんだけど、カツンの素材が超いいからなんの問題もない(真顔)DモのMVは割と凝ってるし。

こういう服来てるかめちゃんみてると安心する

はいきたシンメ(っTωT)ノ(っTωT)ノ(っTωT)ノ

タッチャンまじで麗しいことこの上ないな。

この曲で当時田舎の高校生だったわたしは茶の間から完全に上田担になりました、はい。だってあんな綺麗な人に微笑みかけられたらやばくない????どこって!「君が嫌いな君が好き」の「き」ですよ!!!!

歌番組だと、最後に一礼する振り付けがあるんだよ!死!めっちゃ死!

(そろそろ化粧が濃くなってくる頃かな)

この曲とDモで赤西さん最後なんだよな~~~~あーあ~~~(涙)

グラサン外した赤西さんには毎度射抜かれる

 

12.Going!

真っ白!とにかく白!みんな明るい!しかめっ面とかしない!笑

当時この曲全然好きじゃなかったな~笑

でもニコニコしてるたっちゃんめっちゃかわいいんだよ~~~~

そしてイケ丸がリア恋枠へ()

かめちゃんのメッシュ懐かしいな~そろそろがっちりしてきてる笑

あ~~~あ、化粧濃くてシールなんか貼っちゃって、こーんなかわいいのに腕毛もすね毛もしっかりしてるたっちゃんかわいくない?!?!(盲目)

やばい、ほんとめっちゃかわいい、どんな顔もかわいい、えりあしがなくなったボブショート、たまらんんんんん

ポップコーンシャワー懐かしいwww

 

13.CHANGE UR WORLD

このPVの出だしこんなんだったっけwww

厨二感強いイントロ、衣装、設定。壁壊すし岩背負ってるし水に炎に盛りだくさん。

あー衣装たまらん~~~こういう衣装ほんと大好きだよ~~~ただなんでたっちゃんだけ上田丈なんだ…

たっちゃんがますますかわいくなってく(頭抱)

炎の中のタツヤが麗しいことこの上ない。

カツンは怪しいネオンの夜景がほんとに似合うなあ

ラップとその後のダンス好き!

と思ったらその後さらにたっちゃんだった!忘れてた!死!

 

14.ULTIMATE WHEELS

インクがわさわさしてる。

かめちゃんがむっちりなさってる…わき毛…

はーイケ丸が分け目逆だけど徐々に今の髪型に近づこうとしている~~~そんなかっこいい服着たら好きになっちゃうじゃん…

女優がいらっしゃるよ~~~~目元のラインストーンとか濃い化粧とかほんとたまんない、ただ上田丈だけが不服。

このMV、CD発売が受験期と重なったのもあるし、意味わかんなくてあんま見てないんだよね、これからは見ます、すみません・・・

最後のカットのたっちゃんが手を下ろす振り、すんごい好きだわ。わたしれんちゃんでもこういうところが大好きなんだけど、今のうえだくんはこんなことしないから忘れてたわ、思わぬ共通点。

 

15.WHITE

大学をうろうろするカツンちゃんと謎のチアリーダー

数分前よりなんかかめちゃん痩せたな、かわいいなっ

中丸さんはやっぱりその分け目の方が見慣れてるよ、ていうか今と変わんないよ

はーーー女優たつあだな~~でも上田丈は続く~~~

この回し見た写真、切ない

謎のチアリーダーに触れずにはいられませんがな

って、今気づいたけど曲フルじゃない(°_°)なんでー?

 

16.RUN FOR YOU

カツンちゃんはどうやらそれぞれ監禁されている模様。

かわいいよ!!!!!!!!!たつあ!!!!!!!!!!!!!

麗しいよ!たつあ!!!!!!!!!!!!!上田×ヘッドホン=感謝。

めっちゃダンスがんばってる(っTωT)ノ♡!かわいい!髪の毛さらさら!

ユウイチナカマルもかっこいいよ!

てゆかこのMVみんなかっこいいんだよな!このときの聖もすごい好き。

たつあの首の使い方たまんねえな!まじで!あーもうほんとすき!!!!

間奏のダンスでたつあをセンターに置いてくれた人に深く感謝!!!

あのダンスもう1回みたいな~~~~(っTωT)ノ

どんだけ美しかったら気が済むの、

ほんと、首、首なんだよ、超いいの、上田丈なんてどうでもよくなる麗しさ、

このMVの存在でわたしボウズ期ヤンキー期乗り越えたみたいなとこあるくらい好き。

ずーーーーっとこのMV見てたな~~~~好きだ~~~~少プレでも同じダンスやってくれよ~~~~(っTωT)ノ(っTωT)ノ(っTωT)ノ

 

17.BIRTH

ボ、ボウズ・・・・死

(頭の形はとってもきれいだね・・・・ボウズになるまで知らなかったよ・・・)

(MV持ってるけど初見以来見てない)

 

18.TO THE LIMIT

ドラマ仕立て?になってる。

警備員の聖ははまりすぎ笑

このかめちゃん好きだったな~!メガネかけてて超かっこいい!

ニートなんだっけ、フリーターなんだっけ、裏設定のあるうえだくんの髪の毛が伸びててそれだけで愛しいから、ボウズってすごい。

あーユウイチナカマルめっちゃ愛しい、こんな格好してもピアスホールがはっきり分かるの愛しい、そんでもってめっちゃかっこいい

改めて聴いても不思議な曲だなあ

結局ライブで聴けなかったな、まあ難しいよね

最後に笑ううえだくんの笑い方が、この時期のうえだくんだな~

「ボーイズオンザラン」のころ?

 

19.不滅のスクラム

とにかく踊るし、ボウリング。笑

わ~田口くんの振り付けだ!このときのダンス頑張ってたな~

うえだくんが毬栗期だ。だからだろうけど全然見た覚えがない、こんときのヴィトンかなんかのピアスもゲ〇っぽくてあんまり好きじゃなかった笑

中丸さんセンターのときのめっちゃかっこよい

ダンスのときの聖がかっこよくていい

ボウリングカツン愛おしすぎ~~~

最後のシンメフォーメーションな~~~胸にグサグサくるよ、でんでん…

CDジャケットの意味わからん服はなんだったんだろうな

 

20.EXPOSE

水で遊ぶKAT-TUN。(違う)

この曲のMVを入れるくらいだったらスタライとかNMPのMV入れてほしかったわw

まじでただの土木作業員…

かめちゃんが前髪どっか言ってるし、うえだくんがどんどんヤンキーっぽく…(涙)

音楽番組とかはすんごいかっこよくてめっちゃ好きだったし、あのときのカツン見てこれからいい方向に行くんじゃないかってすんごい期待してたよ…笑

 

21.FACE to FACE

酔いそうな景色。

図らずも5人最後のMVなんだよな~~~悲しい

あ~~髪の毛盛りまくってるなかまるさんめっちゃ好き。

田口くん麗しいなあ。

うえだくんはメッシュ増えてる(涙)
このMV、じっと見てたら目チカチカして頭おかしくなりそうな気がして、あんまり見たことない笑

 

22.InFact

カツンがずーっと踊ってくれるよ~~~かっこいいよ~~~

でも悲しいかな、ただのヤンキーがひとり(っTωT)ノ

樹くんはすんごいかっこいい

かめちゃんも髪短くしてとっても素敵。

衣装もほんとはおしゃれなはずなのにうえだくんがどうしても暴〇団組員にしか見えなくて悲しくて全然見た覚えがありませーん!!!!

まあね、一応ね、黒ばっかりじゃないんですよ、ってことよね。

まさかこのあと全然曲発売しなくてこれ何回もテレビで見ることになるとは思わなかったけど。

音楽番組とか、結構うえだくんのダンスがね、振りが甘くて、見ててしょっぱい気持ちになるんだよなあ…

 

23.Dead orAlive

廃墟が似合うアイドル第一位、KAT-TUN

この頃めっちゃ忙しかったせいで実は1回まともに見た?かな?てぐらいですごめんなさい

基本的にダンスするMVが好きなせいもある。

うえだくんの髪型がやっと落ち着いて、ちょっと気持ちが戻ってきた。

この曲、竜子のときと、11月24日しかテレビでやってないんだよなあ…なんというか、数奇的な運命をお持ちだよなあ…

また竜子が見たいよー!!!!!!(言霊)


24.KISS KISS KISS

怪しいビビッドな世界が似合うアイドル(ry

あー!大好き!さらかめ!セカラブに染まりまくってるかめちゃんたまんないな!

穴に座ってる田口くんもたまんないね!

「KISS」のとこと「BABY!」のところ、超かっこいい。

手をかざすたぐちくんはやばい。

こういうとき穴とたわむれるのが不器用なうえだくんめっちゃ愛しいよ。

「DOWN」の中丸さんはやばい(遺言)

この曲、テレビで歌うところ聴きすぎてまたか…てなる、ごめんね

 

25.TRAGEDY

また廃墟。謎解きっぽい感じ。

実は初見。なんか、ちょっと見る勇気が出なくて。

うえだくんがやたらかわいい~~

中丸さんは前髪もっとすいてほしい

短めの髪の毛のかめちゃん好きやねん

めっちゃ踊るなあ

すごい、唇をカメラに抜かれるアイドル

この曲の4人の歌声めっちゃ好きだから、本当に切ない。

 

26.UNLOCK

白い唇ー!!!!

こっちはめっちゃ見た!日本に1台のカメラ!

この出だし好き!

そんでやっぱうえだくんめっちゃかわいい

特大サイズの唇、気になる。LIPSを彷彿とさせる白い唇。

飛び散るインクはULTIMATES WHEELS、

照明はD-MOTIONみたい。

Cメロの「landscape」のところすんごい好き。

ほんっと超かっこいいのになー!(っTωT)ノ

 

 こんなくだらない感想の羅列をもし最後まで呼んでくださった方がいらっしゃいましたら厚く御礼申し上げます(っTωT)ノ

一応申し上げますと、わたしが字で伝える一億倍はかっこいいMVなので!

もし興味がわいたら色々見てみてください!!!!