着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

初めてMステに「Mr.KING」が出演した日

(追記1)

Mr.KINGは

平野紫耀くん(19):青

永瀬廉くん(17):赤

髙橋海人くん(17):黄 の3人グループです!

赤い衣装を着てるのは永瀬廉くんです!

(「Mステ 衣装 赤」で検索かけた方がいらっしゃったようで…書いておけばよかった…泣2回目のMステ出演の方の記事にも以上の内容を記載しましたが、こっちの方が検索でヒットしやすいみたいなので、こっちにも付け足しました。 )

(追記2)

慌ててMr.KINGの紹介をしてみました。参考になるかは分かりませんが。

 

tr10040123.hatenablog.com

 

 

ジャニーズjr.でもキンプリでもドリームボーイズでもないMr.KINGさんMUSIC STATIONへのご出演おめでとうございました(っTωT)ノ(っTωT)ノ(っTωT)ノ

今まで応援してきたファンの方々もおめでとうございましたありがとうございました(っTωT)ノ

 

もう散々れんれんアカの方のツイッターでわめきまくりましたけれどもツイートし足りないっていうか、一つ一つ好きなところ挙げていく旅!終わるのか?!笑

 

ミニステ

・れんちゃんの髪型が大勝訴すぎ。前髪があってマッシュぽくて最高。れんちゃんがなんか言ってたけどそのお口がめっかわ。そして3人のお顔が最強。

登場
・ぺこって礼して登場する3人かわいいしれんちゃんのお顔がころっころ表情が変わるのハイパーキュート。

曲前
タモリさんに紹介されてカメラ向けられるけどまだヘッドセットいじってたれんちゃんの顔がまじで子供。お目目がきゅるっきゅるしてた…(∂ω∂)
・一人一人お名前紹介してもらえるきんぐちゃん胸熱(っTωT)ノ
・しょおくんがソツなくタモリさんと受け答えしててお兄ちゃん最高。

 

情熱の色

・しょおくんの顔が強すぎる。歌う前にツバをごっくんするのも、カメラ目線で歌い始めて伏し目がちになるのもちょっとだけ身体起こしてて胸元がはだけてるのも120点満点。

・寝そべりきょろれんかわいい、肩上がってる?とにかくかわいい。

・寝そべりカイちゃんの目がきらっきらしてて素敵。カメラ目線とそうじゃないときのバランスが花丸。天性なのかな、この子は本当に上手だよなあ…

・たくさんの手が出てきて訳分からんw こっちに向かって手を伸ばしてくるきんぐに魅入ってしまうね…しょおカイがぐぐっと起き上がってたのときめいた。そんでしょおくんの膝小僧ありがとう。

・足挙げて起き上がるとこ超かっこよかった

・「目を~」の前のカイちゃんやばくない?気合い入れて振り入れまくるカイちゃん大好き

・そして「目を~」からのれんちゃんかっこよすぎて死んだ。シガウェ~~~~で最後カメラが引くのちょっともったいなかった

・何かがはじまり「そうなシグナル」でわたしはカイちゃんに心臓をわしづかみにされました候。*1

・そして本気モードの気合い入りまくったしょおくんに勝てる者はいない…

・「Go and Do 今息切らして」のところ、みんなかっこいいし、れんちゃんほんとダンス上手くなったねえ(っTωT)ノ

・やっぱバトンかーい!前半部分はバトンじゃなくてダンスかっこよかったのに…

・衣装、カイちゃんだけ後ろの裾が長くてひらっひらしてとっても素敵だけどしょおれんの肩の部分がとっても豪華で、カイちゃんの衣装にもやってあげて!てなった

 

曲間

・脱いだジャケットをれんちゃんに渡すしょおくん、しょおれん~~~(っTωT)ノ

・脱いだジャケットをジュニアちゃんに投げて渡すカイちゃんかっこいい、そっと手渡すれんちゃんもかわいい

・そして座ったことによりしっかり見えるしょおくんの膝小僧ありがとうだし、意外と一番足広げるのがカイちゃんでときめく

 

Bounce To Night

・イントロでテンション爆上げ(わたしが)

・ぷりんすちゃんおるやん!!!!!!!!!!!!!!

・ヘッドセットしてたのにわざわざぷりんすちゃんからマイク受け取るの激熱だし、れんちゃんがたたたっと駆け寄って神宮寺さんからマイク受け取るのすんごいかっこよかった

・6人横一列というものが大好きなカツン担*2ですけれども、しょおくんが顔そむけてるのと右足でノッてるのと、狩りしてそうな岸くんの目つきと全身でノッてる感じ、ちょっと他と上半身の動きを変えるカイちゃんが特別良かった

・「誰の真似も」で情熱の色のときとは全然違うオスっぽいしょおくんの表情、好きすぎてゾクゾクする

・「それが俺の」のカイちゃんの色気…

・「プ!ラ!イ!ド!」の「ド!」でれんちゃんがクッて顔上げるのすんごいかっこよかった、右手の人差し指はいっつも好き

・(ミセテヤルヨ…)の永瀬廉さんでわたし100回くらい死んだ。なんなら歌う前の左足ぽんって上げるやつでも10回くらい死んだ。

そのあとぱっと跳ぶカイちゃんほんっといいよね、こういう場所でこういうことできるってほんっとすごい

・「戦う気も」の岸くん、カイちゃんがかぶっちゃってちょっと残念だったけどずっと目が合い続けたら死んでたかもしれないくらいかっこよかったからむしろあれでよかったかもしれない

・「ない奴らに」の岩橋さんの仕上がり具合、やばい、しか言えない。岩橋さんも全体的に髪短めになってとっても素敵やと思うよ、髪長い岩橋さんにちょっと苦手意識あったけど*3、仕上げ方にプロ意識しか感じない…強い…(今ここで一時停止押してるんだけど岩橋さんの腕毛を3度見くらいした、剃ってるイメージあった、なんかごめん)

・神宮寺さんは黒髪で安定なさったんだ?キンプリでMステのときにザ!黒染め!毛量やばめ!のときは結構???だったけどさすが国民の彼氏~~~!よ、色男!て言いたくなる。ジーンズのダメージ具合が100点満点。細身の神宮寺さんにピッタリ。スタイリストさんと握手!!ちなみに岸くんに色の濃いストンとしたジーンズ履かせたことについても握手!*4

・「Ready~拳掲げて」の岸くんやばいからみんな見て。

・「迷いを捨てて~」らへん、カメラさんがしょおくんを追っていくっていうのも最高だしこういうしょおくんのオスっぽい顔好き(2回目)

・「壁を超えろ」、みんなの顔が照明で飛んでるのかっこいい…

ダンダンダンッの腰の突き上げがしょおくんが意外と思ってるのと違って普通にかっこいい振り付けで、でまわり見回したられんちゃんはやたら過激だしwカイちゃんは色気を詰め込んだ振り付けだし、でも神宮寺さん岩橋さんはちょっとかわいい感じだったw岸くんのが見えなかったの残念…

・その次、岸くん振り付けみんなと逆だったけど次のカウントですんごいかっこよく向きを直したからほんとさすがって感じ

・「Ready~」以降はしょおカイがシンメで前列だったの大正解すぎた、ここの二人は、もう言葉が出なかった。岸くんがもうちょっと見やすい位置だと良かったなあ。チラチラしか見えないけど超かっこよかった

・「我を忘れて」で顔の半分が光で飛んじゃってるカイちゃんかっこよすぎて死んだ

・「魂燃やせ」のしょおくんの胸元しか見てませんごめんなさい

・れんちゃんのはだけ方がかっこよすぎて盛大に唸った、あと顔面強い

・岸れんのはだけ方が好きですごめんなさい

・ちくびについて言及しようか迷ったけどこれ許されるのカツンだけな気がするからやめた。まだキング担の方々にドン引きされたくない。

・畳み掛ける6人、それぞれちゃんとしっかり良くてため息しか出ない

・歌い終わり、すっとマイク持った手を下ろす6人の揃いっぷりが最高オブ最高

・しょおくんの体の仕上がり具合でもう全部もってかれた

・そして歌い終わった永瀬さんかっこよすぎっす…表情とかポーズとかはだけ方とか全部満点…

・今更ですけれども黒いバックに大量の白いライトにスモーク、大好きです。

・今更パート2、キンプリのバックにいらっしゃる大量の黒いシャツのジュニアさんたちみんな超かっこよかった。松倉さん最初っからはだけてた?

 

(余談)

ひな壇でもエンディングでも隅っこにちまっと追いやられてたきんぐちゃんたちめっちゃかわいくなかったですか…?ああいうところがまだCDデビューもしてないジャニーズjr.らしくてすっごいかわいかった。

 

去年の夏の終わりにれんちゃんを発見したので今までBTNを観たことがなくて、そりゃあねカツン担ですからね、こういう曲大好きで、やっと観ることができて一言でいうと感無量です!!!!

個人的には今日のパフォーマンスが去年の夏の何割くらい再現されてたのかが気になります!(主に腰つきとか)

軽率にこういうこと言うの、どうかと思いますけれども、言っちゃいますけれども、とりあえずキンプリ、めっちゃ良くない??????

もっと上手にダンスするグループも歌えるグループもあるけれど、パフォーマンス力という意味ではどこよりも仕上がってると思った。(ひいき目はあります)

かわいいきんぐちゃんだけがとっても好きなファンの方々はちょっとむりかもしれない、のかなあ。残念だ…あんな振り幅大きい人たち、そうそういないよ…

きんぷりちゃんによってしょおれんが外見や中身においてお世辞にも良い方には傾かなかったのは、うーん、事実かもしれないけれど、でもあのパフォーマンスを見せつけられても尚頭ごなしにキンプリを否定するのは絶対間違ってると強く思った、私は。

まあね、わたしもサマステ(曲)が全然好きじゃなくて見たり聴いたりしてないからあんまり人のことを強く言えないんですけれどもね。

でもそれぐらい端的にいうとすごかった。嫌な人には申し訳ないけど、昔のカツンみたいで私はすごい好きだった。6人の個性がバラバラって感じが。それって決して悪いことじゃないと思うんだよな~~。6人みんなが同じ方向を向いてたらきっとそれはバラバラじゃないと思う。*5

ツイッターでも同じことを言いましたが、もしきんぐちゃんが3人でデビューしたりぷりんすちゃん以外の誰かと組んでデビューしちゃったら、今日のMステのパフォーマンスは語り継がれる伝説になってしまうわけで、それは本当にもったいないんじゃないでしょうか…この曲は3人でやってもダメだしほかの誰かとやってもダメってことが事務所側にも一応共通認識だっただけでも安心、かな。お蔵入り、ダメ、ゼッタイ。

この6人、こんなに仕上がってるのに王国魂*6で全員揃う公演ないんだもんな~~~はー意味わかんない。野球大会でサマステやらせたりMステでBTNやらせたりするのになんで王国魂はそうはならないんだろう。

でも、去年の夏を踏まえてきんぐとぷりんすが1年弱も別々に戦って、悪いところがなくなって、もう一回集まったら、そしたら確実に天下取れるなって今日確信してしまった。

王国魂はきんぐちゃんと誰が組んでデビューするかを見定めるためのお試し会かと思ってたけど、今日のMステを見せられて誰と組んでもファンは誰も納得できないんじゃないかな~~~

と言いつつなんでもかんでも押し通すのがじゃにーず事務所なんですけれどもね…

 

(去年の夏はキンプリ6人ともまるっと好きな人が大多数かもしれないけれど、きっとそうじゃない人もたくさんいた気がします。わたしもそうでした。わたしが去年の夏好きになれなかった人は、1年弱経って悪いところが削げ落ちて良いところが力強くなってそしてまた舞台に立っている印象を受けました。これを単純に成長とも呼ぶだろうし、未知の仕事に追われてありえない忙しさだったときには大事にできなかった自分の良さに気付いたのかもしれません。わたしが元々好きな人達もきっとそうなのかなあ、と。だから、夏以降3人と3人の間に距離ができた結果、仕事量こそ差があってベクトルは違ったけれど個々がそれぞれ目の前の壁に向き合う時間が与えられたことは無意味ではなかったと思いました。去年の夏の当事者じゃないから、全部「かもしれない」に落ち着くけれど。なんにせよ、去年の夏よりとっても良い6人になったなあとしみじみ。)

 (未だに心無い嘲笑にさらされる度に傷ついているであろうカイちゃんとカイちゃん担の方々へ。自信を持ってください。私の狭い視野の中で見渡す限りジュニアの世界を何も知らないデビュー担からジュニアの中で一番評価されているのは間違いなく髙橋海人くんです。カイちゃんはその瞬間までカイちゃんの顔も名前も知らない人の心の琴線に触れるパフォーマンスができる、ものすごい人です。応援し続けてください。心を折らないで下さい。云われない中傷に耳を貸さないでください。髙橋海人くんは、いつか応援してきて良かったと胸を張れる日が絶対来る人です。何様かと思われてもいいので、それだけは伝えたくて。*7

ここまで読んでくださった方は全部で何人くらいいるんだろうw最後まで読んでくださりありがとうございました…!

*1:「」の位置はあってるよ。

*2:ドンエバ

*3:タッチャンの甘栗ヘアが大好物なくせに言えることではない

*4:れんちゃんの履いてるジーンズが少クラのジュニアチャレンジのときとと同じだったから私服なんだね、ていう内容のツイートを見かけてびっくりいした!これ私服なのか!しょおくん自らあの膝小僧を見せていくスタイルだったのか、かっこいい…神宮寺さんも岸くんもよく分かってらっしゃる…れんちゃんは、そんなに裾余ってるんだからもうちょっと上げてくれ、パンツ見えすぎ。それよりもジュニチャレが私服ってことにただびっくり。トップスは?違うの?赤チェックは私物なの?だs…

*5:つまりカツンは…?てオウンゴールした気分

*6:ジャニーズキングダム。(勝手に名づけたけど、ほかにも同じことを考えてる人がいそう。というかデビュー組で同じ名前とかありそう。いかんせんフォローしてる人が少なすぎてわからんw)

*7:ていうか未だにカイちゃんの悪口ばっか言ってるやつなんなの?目腐ってんじゃないの?心濁りすぎじゃない?病気なのでは…?ってもはや心配になってきた。