着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

わたしのネット環境(注:全力の知らんわそんなもん案件。

 

在宅中はノートパソコンでSNSの類を使用しているけれど、(そして大体自宅で活動してるインドア。)

外出時はというと、未だにガラケー(6年物)+iPodPocket Wifiというわけのわからん大荷物態勢のわたし。

なんでガラケースマホに替えないのかとかは一旦置いておきます。(端的にいえばタイミングを逃した)

 

学生生活も残すところあと1年。1年後には親の扶養からも外れることだし、学生じゃなくなったら外でネットいじくる時間も格段に減るだろうしPocket Wifiの契約も切れるし、SIMフリーのスマホにでも替えるか…と漠然と思ってました。

よくよく考えたら今の時点でガラケーのキャリアメールって迷惑メールまみれでほぼ使ってないしガラケーでネットも使わないし、もうiモード(懐かしい響き)の契約はいらないんじゃ?と思い立ったのが先週。調べると、なんと2年に1回唯一解約金がかからない2か月の真っ最中。

これを逃すとまた2年先延ばしっていやいやそんな…と思い、どんなに調べてもキャリアメールがなくて不便そうな人はいないし、もうガラケーを完全に電話専用端末へ移行させる気満々。

 

そう、 2日くらい前まで。

 

微妙にキャリアメールで登録してたサイトとかメーリスとか色々設定を変えて移行する準備を進めてて、そしてやっと気づいた。

 

ジャニーズウェブが見れなくなる!!!!!!!!!!!!!!

絶望。

ジャニーズウェブって、そのへんのiPadiPodその他インターネットからじゃ契約すらさせてくれないじゃないですか…。さすがジャニーズ事務所。妥協なし。逃げ道なし。

 

ここでお金とジャニーズウェブを天秤にかけるわたし。まだ冷静です。

まああと1年後にはきっと晴れてスマホに替えるし、たかだかジャニーズウェブを1年見れなくても死なないし、改めて入会?してもいいかな~ってちらっと思ってしまった。

 

そう思っていたら、

その日の夜に

ちょうどうえだくんが連載を更新したんですけれども。

 

うーちゃんかわいい・・・・・・・・・・・

 

 

(今まで頑なにうーちゃんて呼ばないようにしてたのに初めて「うーちゃん」って思った)

 みんな読んだ?!?!

ほんとにお願い、誰か小山くんの分身つくって東京ドームまで持ってきて…(泣)

もうね、文章の最後に(´・ω・`)←コレ見える。かわいい。うえだくんの顔文字ってほんとうえだくんだよね(泣)かわいい(泣)つらい(泣)

 

え、わたしこれ見れなくなるの?

カツン、来週から充電期間だよ?()

わたしはどうやってうえだくんの近況を知る気なの?()

 

ジャニーズウェブだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!()()()()

 

 

という話がしたかっただけ。

分かってます、知らんわそんなもん!!(全力)

 

(というわけで考え直します。今のところ、当初の予定通り5月までにガラケーをSIMフリーのスマホに替えようかと思ってます。ガラケー、やたらメタリックでスペイシーなデザイン(盲目)でめっちゃ気に入ってるだけにちょっと未練。似たようなデザインのケータイが出たら何が何でも絶対変えよう、と思いつつ気づいたら6年も経ってたなんて…)