着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

(∂ω∂)「ごますっといたほうがいいよほんまに~」

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました!

昨日思ったこと!

 

まいジャニにれんれんとしょおくんが久しぶりに出演しましたね!!!!

予告の段階から、もしかして…いやいや、期待してもし違ったらショックだし…という感情たちを行き来していましたが、本当に出るとは!

しょおれんはMr.KINGとして、もちろんカイちゃんも一緒に出演。

しょおれんのまいジャニ出演は去年の10月以来だそうです。そんなに前のことだったとは、びっくり。

まいジャニのれんれんは、久しぶりに関ジュの仲間と会えて本当に楽しそうで、嬉しそうで、わたしも心から嬉しかったです。

わたしがれんれんを知ったのは去年の8月で、その頃にはれんれんは関西ジュニアではなくなっていたせいか分かりませんが「関西だった」という事実には全く興味がなく、だからといって、今日のれんれんが幸せそうだったことは嬉しくないわけがありませんでした。というか、本当に、しみじみと嬉しかったです…。あんなに嬉しそうなれんれん、私は久しぶりに見たような気がします。

れんれんっ!かわいいっ!好き!(泣)

 

 まいジャニさんのおかげでれんれんが関ジュと正当に共演できました。お世話になっていた番組スタッフさんや古巣の仲間と久しぶりに共演できてどれほど嬉しかったのか、それが表情にもよく出ていたと思います。たくさんしゃべるしたくさん笑うし、後頭部をガシガシかいたり足を組んだり、行動に落ち着きはないし、そういえばこういう子だったなあ、大人になったわけではなく、見られる機会が単純になかっただけなんだなあ。と思いました。

  

本当に驚いたのは、カイちゃんが不安そうな顔をしていて、一人だけアウェイで、かわいそう。って意見が少なからずあるらしくて。

個人的な意見にすぎませんが、私としては、カイちゃんは普段あまりないテレビのお仕事で、スタッフさんやまいジャニメンバー全員と懇意なわけでもないので、より緊張してしまって当然だと思います。大西さんをうらやましいと言っていましたが、だからといってその間カイちゃん一人が仲間外れにされていたかなんて、誰にも分かりません。大吾としょおくんと3人で遊ぶくらいだし、関係性はそう悪くもないと思います。過剰に悪い方向に想像しすぎて良いことなんてなにもないのでは?

逆にしょおれんは何年も前からお世話になっていたスタッフさんや仲間に囲まれて、リラックスしてしまったのでしょう。お仕事である以上、しょうがないとは全く思わないけれど、まあ、今となっては次はいつ見られるかも分からない貴重な姿をお目に書かれたと思わなくもありません。(あまりにれんれんがかわいかったのでちょっと甘くなってしまう…)

まいジャニからはMr.KINGとして3人でゲストに呼ばれ、これ以上なくきちんと線引きされた紹介の仕方で、トークの中で身内ネタが多少あったとしてもちゃんとカイちゃんに話を振ってくれたり、編集ではカイちゃんのトークを使ってくれたり、テロップの色は黄色だったり、元関ジュのしょおれんだけでなくMr.KINGのメンバーとしてのカイちゃんも大事に扱ってくれていて、れんれん自体も昔の仲間と今の仲間、という線引きがきちんとできていたと感じました。

だから、今日のまいジャニはとっても良かったと思います。

 れんれんの「ぜひまた呼んでくださいよ~」とか大吾の「またぜひ来て!来てね、大阪」の言葉から伝わるように、もうまいジャニにしょおれんの帰る場所がないのは互いに分かってるんだろうなあ。こちらも、もう重々わかっておりますけれども、でも、たまには出してやってくださいませどうぞお願いいたします…!という気持ち。仕方がない、だって、れんれんがとってもかわいかったんだから!!!!!!

 

あともう1つ。しょおくんのジャニワに続いてカイちゃんのドリボもおめでとう~!!!

しょおカイの舞台は、Mr.KINGの今後には必要で、3人がバラバラにされたとは思いません。彼らがバラバラに仕事をすることへの不安を感じたことがないので、不安に思う人の気持ちは正直わかりません…。

どのみち、れんれんは受験に向けてお仕事をセーブする時期です。今となってはなにか事情があるわけでもなかったのに特に仕事を与えられなかった春の方がよっぽどつらい状況だったのではないでしょうか。

れんれんは今まで必要に迫られて学生生活をある程度捨ててきました。中学校の修学旅行は途中で帰って来て、高校は転校しました。残りの学生生活くらい好きに選択させてあげたい、仕事のせいで後悔してほしくない、とずっと思っていたので、れんれんの芸能活動が夏以降しばらくなかったとしても、なんとも思いません。たかだか数か月の芸能活動によって本人の人生をフイにすることだけはやっていけないと思っていますし、わたしはれんれんにはしっかり勉強してきっちりいい大学に入ってほしいです。ぜひ、頑張ってお勉強してほしいなと思いますし、その間にしょおカイにはそれぞれ与えられたものを精一杯頑張ってきてほしいです。

二人の与えられたものが違うのは、一つは実力の差、もう一つは彼らの求められていること、課題がそれぞれ違うものだからだと思っているのでそこまで気にすることではないと思います。

 

ここからは、まいジャニを見てて、れんれんはかわいいなあ~!と思ったところ。

 ・部屋に入ってくるとき両手で関ジュちゃんと手をつないでるところ

・「お久しぶりで~す」

・そもそもすっとんとんヘア最高

・座ってる椅子を前後にばったんばったんする落ち着きのなさ

・古巣の前で改めて自己紹介するときの照れんれん(誤字ではありません)、口角が最高オブ最高

・しょっちゅう後頭部をワシャワシャする

・あっは、どぉも、えッへへ、ながせれんでぇすゥ(うまく文字で表せない…)

・なんねん、なんねん?て大吾に聞く、だいれん、我 死…

・特技「まゆ毛を染めても黒くなる、すぐ」でクシャア!て笑う!ウケ狙ったん?(ときめき)

・「それはまじ言ったらあかん」で指差す、変わんないね、くせだね

・サーファーや、て言われたときのちょっと遠い目

・「まいジャニやな~こういうのんほんまに!」

・「それにしといて~、じゃあ」がほんとなめらかだよね、声が。

・「髙橋海人でございます」のございますは、れんれんのがうつったね(間接れんれん)

・「おれ知ってるけどまじやめたほうがいいそれは~」の「それは~」もだし口をムイムイ押してたり目がきょろっきょろしてたり、とにかく顔がかわいい

・「嬉しいよ~みんなに会えておれは~」の横顔、きれい、きれいすぎる(死)けどその言葉の重みよ(泣)

・「言い方に語弊がある」っていう語彙力を持ち合わせてるところがそもそも良い

・そんでしょおくんと距離が近いっちゅうかきんぐちゃん3人ともぎゅうっぎゅうに寄せ合っててかわいい

・「わぁ~お!」なにそれ、そんなこと言う?かわいい

・しょおくんが舞台の宣伝してるときの顔!顔!超にこにこしてる!

・しょおくんがアップでカメラに抜かれてる端っこで拍手する準備して待ってるれんれんのお手てぐぅかわ

・「ごますっといたほうがいいよほんまに~」の手の動きも言い方も顔も死ぬほどかわいい

・「いつでも準備OKやで俺は!」て、かっこよすぎやしませんか、死ぬ死ぬ死ぬ…

・最後頭下げてからバイバイするところ、違うカメラ見て手振ってるのかわいい、よくカメラ間違えるよね

 

れんれんの言うことをいちいち打ってて思うけど、れんれんって基本倒置法でしゃべるんだなあ、かわいいなあ、て気づけたから、まいジャニさん本当にありがとうございました…これでまたしばらく生きられます( ˘ω˘ )