着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

ジャニワ12/19昼レポ。初ジャニワしてきました。

 

そんで!行ってきました!ジャニワ!

 

で!す!が!

いつから勘違いしてたのか昼の部なのに夜の部と間違えて、

起きたのが11時30分。にやにやしながらジャニワのチケットを眺める。

「開演時間 13時」?!?!?!?!?!

もうね、すべてを放棄して10分で家出ました。

乗り換えが全然運良くなくて、日比谷駅からダッシュしまくって、

着いたのが、バンド演奏が終わった直後でしたヽ(;▽;)ノ

 

れんれんのドラム見逃したヽ(;▽;)ノ

 

2階E列だったので、全体的に見渡せて、人生初ジャニワにしてはベストな席だったと思います。

 

以下、とりあえずツイッターで呟いたことをせっせと貼る作業。

 

 

まあ、聞いてたとおり、(ていうかレポで見た通り)まじでストーリーもくそもなかった舞台でした!舞台というかショーですかね?

でも曲とパフォーマンスが良すぎて全然どうでもよかった。笑

曲がいいのずるいね?!あれで帳消しになった節ある。笑

れんれんは、ほんっとーに出ずっぱりでしたな。着替える時間以外全部ステージにいる?ぐらいの勢い。

席が舞台から近いわけではないので、終始野鳥の会だったんですけれども、わたしの

クソ双眼鏡では視界にれんれんしかいなくて、というか視界が狭すぎてれんれんと、その隣のしょおくんぐらいしか入らなくて、かいちゃんまじでごめんってなりました。

よって、れんれんがどれぐらいすごかったかもわかんないしここもうちょっとがんばろうねってところもわかりませんでした。笑

タイタニック号、泣けると聞くと泣いちゃう体質なんですけれども、あと少し時間が長かったら泣いてたわ。去年の演技はクソだったらしいですけれど今日見た演技は本当に良かったなあ。

元々カツンが一番好きなのでツキノミチを歌うって雑誌で読んだときはそりゃあもうわくわくしてたんですけど、実際イントロ流れると頭真っ白(バカ)この曲なんだっけ?あ!ツキノミチじゃん!てなってからはほんとーに心臓が痛すぎた。恋に落ちた。

残念ながら今日入ったのは上手で、れんれんが下手でシルクフライングするって知ってたのですごく悔しかったんです。行ってみて、実際見て、本当に悔しかった。ツキノミチ歌うれんれんを正面から見たい。(ここまで書いて、本当に自分気持ち悪い。笑)

 

塚ちゃんとキングのアドリブシーン、ざっくりなんですけど

廉「あなたは?」
塚「金髪筋肉塚ちゃんです!と似てるって言われるけど違うよ!さっき落ち込んでたけどどうしたの?なにか具体的な悩みでもあるの?」

思いつかなくて困るしょうれん。(このときのれんれんが腰に手当ててくるって後ろ振り向いたから、あ!れんれんだ!れんれん生きてる!てなった。れんれんかわいい)

塚「なにに悩んでるの?さっき森進一さんの前でうまく歌えなかったから?」
紫耀「いや、俺なりに頑張ったつもりなんですけど・・・。笑」 
廉「違ったみたいです」

塚「まあわかんないけどさ!」

この後は肉体と心の話?これはいつもどおりなのかな?

 

その前にも

海「おれたちこのあとどうなっちゃうのかな」

紫耀「そんなこというなよ」(めっちゃアニメ声)

廉「おまえもや!」

これもアドリブ?めっちゃ笑ってしまった。

 

しょおくんの才能が溢れすぎて、平野担の方は本当に誇らしいだろうなあ。

髪切って、きれいな顔がはっきり出てて、絶対こっちの方がいい。頬のこけ方すごいけど、やっぱ食べられないんだろうか。

カイちゃんんのミルキーウェイが素敵だった。これ、毎日一緒?違う?少しずつ変えられちゃったら、何回でも見たくなるやつじゃん。困るね。笑

キングちゃん達、すみっこで踊ることがあんまりなくて、センターで堂々踊るから、3人がぎゅってなるところあんまりなくて、それがちょっと残念でした。

カイちゃんをしょうれんが助けるシーンが狭いところにぎゅってなって、かわいい!

龍のバルーンがでかくて、しょおくんを助けに行こうとするカイちゃんをれんれんが止めるシーンもほとんど龍で見えなくて、振り払われてズサーッてなるれんれんだけ見えました。笑

衣装で一番好きなのは、キング3人とも青い割と普段着っぽい服。なんのシーンだったかなあ。れんれん足長い!てドキドキしてました。

しょりちゃんの「まだ見ぬ景色」が大好きなので見られてよかった、よかった。願わくばれんれんのバックが見たかったけど、しんどいもんね(>_<)

 

行く前は結構ジャニワのことばかにしてたんですけれども百聞は一見に如かず!おいうことで行ってきました。見た結果、よかったことわるかったこと両方ありましたが、やっぱ行ってみないと分からないことがたくさんありました。行ってみてよかった!

ジャニワ、まだ1/5ぐらいかな。残りの公演もれんれんがんばれ!