着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

johnny's world 12/23 マチネ 感想 長い!

 
 
初のジャニワを10分遅刻したのと、ツキノミチを近くで観たい欲にまみれた結果、
そのあとすぐチケット取りました♡明日は大学の試験です♡
 
 
ということで、
Johnny's World 12/23マチネ(19公演目) 行ってきました!
ただのだらだらした感想です!!!
 
(今回メモ取ってたこと。だいたいれんれんのことしか書いてない。)
(間違ってるところがあったら教えていただきたいです・・・・。)
 
 
オープニング
舞台がいつの間にか始まったの、最初は飲みこめなくて何が起こってるの?状態だった笑
と思ったらしょおれんでてきて、今日もかっこいい(真顔)
 
しょりちゃん登場は内くんが上ってる台にフライングで上ってきたところ?で合ってる?
内くんがなにか声かけてて、しょりちゃんがうんうんって頷いてて、
まるでフィギュアスケートの本番前のコーチと選手みたいな信頼感溢れてた。
 
かいちゃん今日はサラサラ少クラジェンガヘアー(前髪は目にかかるくらい)バージョンでかわいすぎた。
襟足ぴょこんってはねててもっとかわいかった。
 
れんれんもきっと前髪切った。きっと。笑
 
 
KINGのバンド
かっこよすぎてなんのメモも取ってない!かっこよすぎてこわい!なにあれかっこいい!
しょおくんはサックス吹いてみたくて選んだんだっけ?吹奏楽器はやっぱ音の良悪が分かりやすいしリードの調子とかもかなり影響するし、なによりせっかくの顔がかっこよく見えないから無難にギターとかにすべきかと・・・・(一応吹奏楽結構やってました)
 
カイちゃんのベースかっこいいよ、かっこいいけどれんれんのドラムかわいすぎて目があと2つほしかった。
 
れんれん、めっちゃこわごわ叩いてる感じが超!絶!カワイイ!れんれん!
あんまり派手に叩くとまわりとズレるのこわいのかなって思うけど一番奥でドラムセットで体隠れてるから、もっと大きく動いた方がかっこよく見えるよ~!!
 
前も思ったけど、ほんとに出ずっぱりで、他のジュニア見たいけどれんれん出てないときしか見れないからなかなかチャンスがない。そしてれんれん出てないと思ったら隅っこにいたりして悔しい!ていうの前にやっちゃったから今日は頑張った。見逃さなかったつもり。笑
 
 
NOT ENOUGH
河合くんと肩組むれんれん。五関くんのお尻触るれんれん。あべりょ、ふっかと笑いあうれんれん。カワイイ!
 
「まだまだ」で首かしげて「 それじゃ 」で開いてた手ぎゅっとする振り、イケすぎ!大好き!!!!
 
この曲しょおくんが一人で歌いたいって言ってた曲よね?れんれんも好きって言ってたよね。
わたしも大好きだから1回の舞台であと2回ぐらいフルでやってほしい。
 
 
1月 New Day(New Year?)
れんれんがげんげんの方数回よそ見するのカワイイ。しょおくんげんげんと比べて玉とおともだちになれてないれんれんまじ困った顔した3歳。前はお隣のガシガシジュニアは誰だろうって思ってて、今日やっとげんげんって気づいて、そのあと割と追えてよかった。れんれんも頑張ってるけどげんげんしょおかいに挟まれて損してるのでは。。。
 
 
3月 桜咲くcolor
げんげんソロダンスすごい。
しょおくんのダンスがトップギアでつい追ってしまう。れんれんも頑張ってるよ!えらい!ベストかわいい!
 
 
今日も「おかねもちぁち」だし「せんshッ」。弟の肩に手置いて腰から体曲げるれんれんの足の長さよ。たまらん。うずくまるれんれんの迫真の演技は良かったけどそれよりも背中のサスペンダーかわいい。ごめんれんれん。おしり?見てない見てない。
 
 
5月ヒンデンブルグ号
 
8月 戦争シーン
地球儀抱えてひな段に座ったまま登場する最前列のれんかい最前線感やばかっこいい。かいちゃんは右足の膝立ててるけどれんれんは膝立ててなくてその右足の角度とか全体的に絵みたいな決まり方してる。
 
 
10月 オリンピック
今日はバトンノーミス!良かったヽ(;▽;)ノ!!れんれん確実にバトン上手くなってて単純に感動してるよヽ(;▽;)ノ!!よく頑張ったねヽ(;▽;)ノ
 
 
11月 龍退治
しょおくん、今日は10回転。なんでしょおくんだけ和装の下半身、あのサルエルみたいな衣装、だぼっだぼなの?笑 絶対シュッとした方がかっこいい。
今日やっと龍に挑むかいちゃんを引き止めるれんれん見れたけど56kgに突き飛ばされる52kg最高。
 
しょおくんのフライングのあと降りてくるしょおくん引き寄せるれんれんくっそかっこいい。
 
肩のふわふわとか、背中に背負った龍とか、キングだけ衣装豪華なのたまらんね。
れんれんハチマキ全然わかんない。
 
捕らえられて怯えたかいちゃんの表情切なすぎて、それを見上げるれんれんの表情もまた切なすぎ。泣くかと思った。
かいちゃん助けるしょおれん、れんれんが宙に浮いたかいちゃんの足捕まえて、ハンガーから降りたかいちゃんの肩組むしょおくんかっこよすぎ。貴重なキングちゃん3人でぎゅってなるところ、ぐうかわいい。
 
 
12月 ありがとう、今
 
 
二幕目、
ジュニアのショータイム?
クロバットしたれんれんが騎馬組んで、降ろされたあとしゃがんでるとき長妻の頭ぽん、ぽん、て叩いてて受け入れる長妻。
れんれんえらそうな笑
 
 
闇をつきぬけて
キングちゃん達のラフな青い系統の衣装かっこいいし、れんれんの青い革ジャンかっこよすぎ。
まだ見ぬ景色でしょりがいた台の上でキング3人で踊るとき、しょうれんめっちゃ笑ってた。
そこから階段でおりるとき、れんかいは4段目くらいからジャンプ。クソイケ。
 
 
時計を止めてのあとのアドリブシーン
海人「俺たちこれからどうなっちゃうんだろ…」
紫耀「どうもこうもないだろ、宇宙にいる時点で俺たちは宇宙人だ」
廉「そんなセリフないから」
(曖昧)
 
 
ツキノミチ
「つきのみち死ぬ」てメモ残してたわたし。笑
ほんと、ほんと、肉眼で認識できる近さでれんれんを初めて見たんですけど、顔小さい。ほんと小さい。めっちゃかわいい。なんだあの動物は!肉眼で見ちゃった衝撃で気づいたら息止めてましたー!
というか、ツキノミチ短すぎない?あれフルで歌おう?シルクフライングれんれんもっと見せて?!
申し訳ないことに全神経を視覚に注いでて歌全然聴けてない。れんれんごめんねヽ(;▽;)ノ
 
ツキノミチが始まる直前、カイちゃんのフライング、ほんと現世のピーターパンかってぐらいのキラキラ具合。あんなピュアなキラキラすごい。そのあとのシルクフライングでブランコしてるカイちゃんの足かわいいからみんな見て。
 
 
THE DREAM BOYS
何回聴いてもいいなあ、て思う。
手を上に上げたり、下に下げたりする振りやらせたら永瀬廉が日本一だわ、絶対。
 
 
(多分)Family
れんれんが曲終わりにポーズ決めて、曲終わるとフーッて息吐いててめっかわ。
 
 
内くんとケンティ先輩のブラックホールのシーン
マンションにいるジュニアはみんな舞台の真ん中見てるのに一人だけまっすぐ客席見てるれんれん謎だけどかわいいね。
 
 
baby baby baby
曲終盤、 前に向かって歩いていくしょおくん、襟直すのめっちゃかっこいい。
そのときの赤いテラテラした衣装、れんれんの右袖から糸出てたから衣装さん直してあげてください
 
 
かいちゃん今日は情熱的。
終始憂いを帯びた素敵な表情だけど、「only you」でニッコリ笑うかいちゃん最高
 
 
Let's go to earth
踊ってるれんれんをじっと見つめる五関くん、それに笑うれんれん、楽園かな?
 
 
 
エンディング
デビュー組がまず歌ってハケたあと、内くんが布取って、ジュニア最前線感爆発のキングちゃん登場がたまらん!!!!!
 
客席に降りる前にあべりょとグータッチ、そのあとバトンでお尻つっつくれんれん、河合くんと握手?のあとハグ!
 
 
 
一幕のときも二幕のバトンも、しょおくん結構ソロダンスやってるよね、出番ほんと多いな、ほっぺたなくなったな、さすがに出番多すぎ推され感。
 
 
前回行ったときにパンフ買ってきたんですけど、れんれんが、(曖昧なんだけども)振りと振りの間が千賀くんだとかっこいいけど自分がまねしてもそうはいかない、みたいなこと言ってて、
しょうかいはさすがなんだけど振りと振りをつなぐのがすごく上手で、れんれんは結構手持無沙汰なことが多いなって初めて生で四六時中れんれん見た結果、わたしもれんれんとおんなじことめっちゃ思ってしまって。
でもれんれんもおなじこと思ってくれててあーよかったなあ、と。自分でそう言ったからにはきっと改善してくれると思うので、これからそれが楽しみになるのかなあと思います。
 
 
昨日はバトンミス結構あったみたいだし、今日もオープニングは割と顔死んでて、やっぱしんどいのかなあ、ケガしないといいけどなあ、て心配してましたが、バトンミスなかったし、かわいかったし、プロでした。
 
1回目だと見逃したところを2回目しっかり追えたのでとても幸せでした。
 
前に入ったとき(12/19)は長妻君の髪型もさっとしててもったいなかったんだけど、今日は髪切ってて、それがなんだか田舎臭くなってた笑
バク宙とかアクロが危なっかしくてヒヤヒヤするよ~最後までケガしませんように。
 
 
げんげん知ったのもれんれんにハマり始めて、目立つジュニア覚えてからなんだけど、それにしてもほんとしゃかりきダンスでめっちゃ素敵だった!れんれんに真似てほしいとはあんまり思ってないけど、単純にすごく目を引くのって、本当にすごいなあと思った。げんげんが茶髪になってたのを知らなかったのが最大のミス。 
 
 
今日もお疲れ様でした。ソワレもがんばれんれん~!
 
 
多分オリンピックのところでジュニアが5人×5列ぐらいでダンスするところ、松井奏くんめっちゃかわいい。(遺言)