着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

永瀬廉くんに飼ってほしいわんちゃん

 

ポポロでトイプ―と遊ぶれんれん眺めてたら色々想像して勝手に考えてしまった。

 

(どうせプードル飼うならっていう話。)

(ていう世代の最後の方のわたし。)

 

れんれんのペットはセキセイインコのピーちゃん

カイちゃんはアメショのナナちゃん

しょおくんは雑種?だっけ?ねねちゃんとはなちゃん

 

転勤族永瀬家ではきっとわんちゃんを飼うっていう選択肢がないんだろうけど、結構最近の雑誌で、好きな動物は?だったかな、ティーカッププードル!て答えてたれんれん、DKじみてていいよね。笑

小型犬、の中でもトイプー系は毛が抜けにくかったり臭いがあんまりなかったり、結構賢いところもあるから、室内飼いしやすいって言われてるけど、吠える子多いし生まれつき関節疾患ある子多いのにフローリングでの生活は膝悪くするだけだから!ていうマジレス。抱っこして落として骨折とかもね、よくあるよくある。(言い出したらキリないやつ。)

ツイートでカイちゃんにはスタンダードプードルがいいなって言ったけどキャバリアとかもいいな!

れんれんボーダーコリーでもいいな!

 

って、犬の毛色で考えてるのかも。笑

でもしょおくんは柴犬っていうのは割とゆずれない笑

ぜひねねちゃんはなちゃんと一緒に柴犬飼ってほしかった。

まあ、しょおかい、猫派だけどね、いいんだ、想像する分には。

 

ダルメシアンは高貴な京本くんって感じするしゴールデンはジェシーて感じ。岸くんがパグ顔って言われてるの見てから岸くん見るたびにパグ思い出すし、長妻くんはコリーだな。神宮寺さんはビーグル。これ全部イメージ。

考えるの、楽しい。

 

ちなみに、うえだくんは昔実家がゴールデン4頭飼ってて、今はなんだっけ、うえだくんが拾ったシェルティーと、他にもう2匹。なんだっけ、忘れたけど。シェルティーって拾えるの?!て当時思ったの、覚えてる。