着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

Johnny's World 1/23 ソワレ 感想

 

行ってきました!5回目にしてわたし的ラストジャニワ!

今までのジャニワ感想がこちら。

 

tr10040123.hatenablog.com

tr10040123.hatenablog.com

tr10040123.hatenablog.com

tr10040123.hatenablog.com

 

今日のお席も2階下手の端っこでした。どんだけツキノミチ狙いなの(∂ω∂)笑

さて、今日はなんの日かと申しますと、もちろんわたしの大好きな永瀬廉くんのお誕生日です。

去年と同じく?今年のジャニワもなにか特別なお誕生日仕様の演出はありませんでした。

ですが、土曜日ということもあり帝劇の永瀬担率はかなりのものだったのか、はたまたご祝儀代わりなのかわかりませんが、ソワレ開演前には永瀬廉のフォトセとステフォ全種完売という・・・!これが今のところ、ジャニワ唯一のそーるどアウト。なんだか、とんでもない人を応援しているんだなあと実感して怖くなってしまいました。笑

 

今日は17歳のれんれんとジャニワを目に焼き付けようと思ってたし、真新しいこともあまりないので、かるーく感想。

 

①髪型

もちろん、相変わらず茶髪。2回目にしてやっと脳が慣れてきた感。

そのうえ、お誕生日で気合い入れて前髪しっかり分けてきたれんれん!愛おしすぎるけど、ちょっと待って、こっちは茶髪にもまだ対応しきれてないから・・・(∂ω∂)

最近ドル誌かなんかで神宮寺さんの髪型をマネしたい的なことを言ってたけど、それとはまただいぶ違う雰囲気で。

最終的にちょっと受け入れつつある自分に笑う。

永瀬担のお友達とも話したけど、やっぱり前の髪型に勝るものはないよね、てお話になりました、ちゃんちゃん。

 

②17歳のれんれんの様子

RTで回ってきたの見たけど、今年も河合くんに「おめでとう!」って何回も言ってもらえたみたいで、よかったねれんれん♡

わたしは「ひとがすむちょこ」だと思ったけど「こんなちょこ」説もあって、前日は「こんなちょこ」だったらしい。わかんない。

 

わたし、本当に本当にツキノミチが大好きで、もうすぐツキノミチって分かると動悸が止まらなくて、今日も直前すんごく楽しみにしてたんだけど、わたしが入ったとき、いっつもくるーんてフライングが回っちゃってあんまりお顔を拝見できなかったこともあったけど、今日はしーっかりまっすぐこっち見て歌ってくれて、いい年して情けないことに、それだけでこみあげてくるものがありました。17歳1日目のれんれんはものすごく麗しくて、繊細で、尊い存在でした。ものすごく幸せです。*1

 

前のジャニワでは憤りにまみれてたけれど、予想通り今日のれんれんは気合MAX極まりなくて、ダンスも演技も何もかもしっかり指先まで洗練された動作で、やっぱり大好きだなあとなったわたしちょろすぎ。

気合入りすぎて髪型変えたり、でも派手にバトン吹っ飛ばして、そのあとちょっと萎えてもう1回バトン失敗したうえに、さらに2幕目でかんじゃう不憫なれんれんが何度も言うけど愛おしくてたまらん。

今日のことは、きっと思い出すたびにこっ恥ずかしくなったり落ち込んだりしてしまうんだろうな~とにかく愛おしいな~。

明日も明後日も、最後までこの調子でがんばってね、れんれん。

 

③今日もカイちゃんはすごかった

今日も夢中にさせてくれてありがと♡

 

④まだ見ぬ景色のジュニアが大好きだ。

とうとう「まだ見ぬ景色」以外でも森継亮太くんを発見することができたので、とっても有意義でした・・・!やっぱりあのダンス好きだわ~~~

あと、気になったのが、森継くんと同じ下手側でちょっとケンティ系統の濃い目の顔してる子、が今日の「まだ見ぬ景色」で一番ってぐらい気合入っててとってもよかった。

げんげんは言わずもがなとっても良かったよ。。。

 

⑤大きなお世話なはなし。

やっぱりジャニワは1か月でいいんじゃないでしょうか。

1/19に比べてれんれんはお誕生日の分だけきっちり気合入ってたけど、他の出演者はどうかといえば、2か月かけてだいぶ雰囲気が緩んだというか、良くも悪くも、「ここまでならお遊びしてもいいだろう」みたいな線引きが日に日に甘くなってきてた印象を受けました。公演数が増えれば増えるほどわたしが帝国劇場に足を運ぶことができる回数が増えて喜ばしいけれど、帝国劇場という格式高い由緒正しい場所で公演する限りはもっとどうにかするべきなのでは・・・と思ってしまいました。舞台とはいえ、歌とダンスが中心のショーでモチベーションを保ち続けるにはやはり2か月は長すぎるのかなあ。

 

今日で累計5回、生でれんれんを見ることができました。

ますます大好きになりました。

これからも大好きです。

改めて。永瀬廉くんお誕生日おめでとう。いい1年になりますように。

 

(追伸)しょおくんがマチソワ間で接骨院に行ってたツイート見ました。ぐんと笑顔が減ったのは痛みをこらえてるからだとしたら、本当にとんでもない。だって、間違いなくれんれんより何もかもしっかりきっちりお仕事してる。絶対穴を空けられない舞台で大変だ・・・どうかたいしたことありませんように。千穐楽まであとちょっとがんばれヽ(;▽;)ノ

*1:感想が浅すぎ