着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

2020よもやま話

 

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

どうしても冬になると筆不精になってしまい、1個目のエントリーに足が踏み出せない。去年と同じように、よもやま話します。笑

 

①2019年を振り返ろう。

1月

・JOHNNYS' King&Prince IsLAND

去年れんれんのはたちのお誕生日、という何にも代えがたい節目を迎えた大事な現場。あと、作間くんの踊りが本当に好きだな~と心底確認できたのも帝劇だった。Tokyo Experienceが大好き。

 

tr10040123.hatenablog.com

 

 

3月

・JOHNNYS' Experience(TDC)

中日に5時から並んでうちわを手に入れたのがこの現場のハイライト。笑

Fire Stormを歌うHi美ちゃんが好きだったので、今年こそ「少年たち」でお目にかかれたらいいなあ。(去年の春の段階ではHi美の予定だったらしい…)クラホリを踊る作間くんに心底惚れ惚れしたけれど、衣装の丈が足りてないのが…、ではなぜあの衣装を着るのか問題。

・中丸くんの楽しい時間3

2列目のドセンから眺める中丸さん(のおしり)も2階から眺めるレーザーも本当に最高だった。ウィアカツの原点にもなったキプフェを思い出すだけで元気になる。中丸さん天才なので今年もやってほしかったのにな~

 

4月

・POLITICAL MOTHER THE CHOREOGRAPHER'S CUT

もうね、これの感想を書けなかったの悔しかったな~海外のダンスカンパニーと上田くんの共演。ぜんっぜんわけわからん、とにかくすごかった、の一言。3回見ても上田くんやばかった、しか言えないというね、まさか日本語を一言も話さず、独特の言語を操り、独裁者の振る舞いをしたと思えばゴリラの頭をかぶって腰を振りまくる、死ぬほどセクシーで命を燃やしてて、ああまだ見たことのない上田くんここに極まれり…という感動があった。きっと誰でもたどり着けない境地を攻める上田くんの美しさを久々に浴びた場所だった。

 

5月

・ジャニーズ銀座2019「Tokyo Experience」

この感想は書いた。

 

tr10040123.hatenablog.com

 

8月

・パパママ一番!裸の少年 夏祭り

これも感想書いた

 

tr10040123.hatenablog.com

 

・ジャニーズJr. 8.8祭り

キャンドゥキャンゴーのイントロで東京ドームの大きな階段をいの一番に降りてくるハイハイちゃんがエモさの極みだった。センステのおいサンも、デビュー発表後の異様なムードを変えたHiHi Jets(曲)も、作間くんが5万5千人を虜にしたパラダイス銀河も、本家のおたくの度肝を抜いたイエゴも、すんっごい最高だった。

 

IGNITE

感想書いた

 

tr10040123.hatenablog.com

 

9月

・DREAM BOYS

だぶるゆうたさん、死ぬほどよかった…!!!岸くんはもちろん、じぐさんがもう別人みたいで、体づくり、ボイトレ、ダンスレッスン、何から何まで全部めっちゃ頑張ったのがひしひしと伝わってきてとっても格好良かった!岸くんの生歌がさすがとかいうレベルではなくて、ああいいもん見たな…って、泣きそうになった。(けど、まわりのおたくのすすり泣きがすごすぎて泣けなかった)ジャニーさんがいなくなったばっかりで大変だったと思うけど、ドリボに出演したことのない人たちでゼロからドリボを作り上げていく大変さを想像しただけで、また見る目がどんどん変わってくる。ふたりともすごい良い顔してたな~

わたしはじぐのロン毛が何気に好きだったので、チャンプらしさを追求してくじぐさんの形から入るところにもぐっと来ていた笑

初日の時点で作間くんのおたく側としてものすごくしんどい思いをした。たまたま持ってたチケットが3日目だったので、わたしはドリボにいる作間くんを見た側の人間だ。帝劇にいる作間くんが大好きだったはずだけれど、そこには見たことのない、これ以上見てられない作間くんがいた。見てよかったかどうかは、わからない。ただ、きっと忘れられないだろうと思った。

https://note.com/10pppp04/n/n0442a84934ee

 

10月

・King & Prince LIVE TOUR 2019

感想書いた

 

tr10040123.hatenablog.com

 

12月

・JOHNNYS' IsLAND

きんぐ3人と、9割5分後輩しかいない、ティーンズだらけの舞台。どうなるんだろうと心配してたのが申し訳ないくらい、帝劇は若さ、勢い、瑞々しいエネルギーに溢れた素敵な場所だった。2か月ほぼ毎日同じことを繰り返す中で、今まで先輩方が担ってきた大事なシーンの役や、初めてのセリフに真摯に取り組む姿は、きっとジャニーさんも見ていてさぞ喜ばしいだろうなと思った。れんれんも例年に比べかなりやる気に満ちていて、大好きだなあと何度も思ったのは、初めて見たジャニワ以来だったかもしれない笑 

 

②年が明けて

作間くんの復帰が決定した。

https://note.com/10pppp04/n/n5859ec0c56f6

しょおがケンティーと組んでドラマをやると分かった。

かめとやまぴーでドームツアーをやることが発表された。

上田くんはSHOCKで毎日頑張っているし、れんれんは自転車を頑張っている。

あっちもこっちもしっちゃかめっちゃかで、何にどう向き合えばわからないままここで今エントリーを書きなぐっている。

玄樹くんは何してるかな。また6人で楽しそうにガンガン売れてほしい。

 

とりあえず、SHOCKの感想を書きたい!

直近の現場はEXだ!そのおかげでわたしのEXについて書いたエントリーがまた他人に読まれているようだけど、だいぶ手直しをほったらかしていて申し訳なさが募る。

8年使ったパソコンがいよいよダメになって、すっかり重たいノーパソではなかなかエントリーを書きなぐれなかったけど、買い替えてまだキーの位置に慣れないながらも快適な書きなぐりライフの予感がする。

去年暇すぎてどれくらいお金使ったかとことん計算してしまい震え上がった。今年は自制したい所存。

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

2020年も楽しくおたくやりたい!(今の時点で割と破綻)