着火備忘録

甘栗よ、ずっと永遠に。

2022よもやま話

ご無沙汰しております~~~

毎年恒例、1年間を振り返ろうの回!です!

なんせ現場シーズンが始まってるのに、これ書かないとほかのエントリー書きづらいので・・・!れんれんのプレミュ見ながら書いてます◎がんばれがんばれ^^

 

2021年はなんといっても、KAT-TUNの15周年がとにかく個人的一大イベントで、上田くんに会える限りたくさん会いに行こうをテーマにお送りした1年でした、結果大満足。

【1月】

・ドリボ

岸君の泥臭い主役がわたしは好きだなあ。光一くんが作った感つよつよ2幕がどうして配信しないんだろう?!2階から見るじぐソロがすごい好き。ただドリボは本当に端折られすぎて、難しいな~~~と思うなどした。

7MEN侍が全員そろってて、試合シーンでマッシュアップ演奏してたのめっちゃかっこよかったんだよなあ。(ちゃんと残しておかないから記憶が曖昧という失態)

 

【2月】

・SHOCK

梅芸に応募し忘れて初めて行ったEternalが帝劇。

その前に本編が映画化。映画館だと音響すごすぎて3時間がめちゃくちゃ体力消費でしたな…円盤化されて上田担は本当に運が良い。

コロナ対策でオケピを塞いでステージ上で演奏が見られたのも貴重な経験だったな。上田くんは、1年前よりもちょっとしたターンとか、手を振り上げるタイミングとかが良い意味でもっともっとカンパニーに馴染んでて、光一くんとのアイコンタクトとか、アドリブシーンとかを、すっごく楽しそうに笑う姿が素敵だった。

去年も思ったけど、タツヤという役に今までの舞台の全てが詰め込まれたような、集大成みたいな、尖ったライバル役で格好いいなあと惚れ直した。本編の3年後という設定のために上田くんがここ10年で一番髪を伸ばしてくれて、わたしそれがかなり好きで、ほんっとに嬉しかった…

SHOCKのおかげでうえだくんからヤカラ成分がかなり薄まって、アラフォーの色気的な方向に振り始めてくれたのも、心底ありがたいポイント。感謝してもしきれない。

 

【3月】

KAT-TUN 15TH LIVE TOUR

↓配信とオーラス後それぞれエントリー残した

tr10040123.hatenablog.com

 

tr10040123.hatenablog.com

ネメシスとSHOCKとツアー並行して頑張ってくれたうえだくんほんと~に頑張り屋さん。赤っぽいピンクのアイシャドウは似合うけど、剃り込みはやだな!(正直)

 

【5月】

モネが始まった月!ここから半年、わたしの想像以上にれんれんの出番が途切れず、しかも想像の5億倍くらいキーパーソンで、役どころの重さがもう本当に見てて苦しくなる日々だった。完走できたのが奇跡。笑

メンタル的にも体力的にもかなりきつそうで、ただすごく充実してそうで、それが救いだったなあ。りょーちん、幸せになってくれ。

一番好きなシーン、りょーちんとモネの喫茶店だなあ~~~!!!2人の間を流れる空気がふんわり穏やかで、モネを見つめるりょーちんの眼差しが大事に温めた恋を物語ってて、断トツでここは繰り返し見た!まあそんなの一瞬でしたが…半年かけてよくわからんドラマを見たのはこれが初めてなもんで。

アリーナツアーで宮城行くときに気仙沼まで行けたらなあと思ってたのに、ドームツアーとなったところで、その後はどうなるんだろう。

 

・Magic Touch

きんぷりの曲の中で背景無視して、シンプルにこれが暫定一番好きな曲。

youtu.be

Dance Practice が最高なので・・・

youtu.be

 

・きんぷりのSNS解禁

インスタとツイッターYoutubeできんぷりが昔より身近になって嬉しい。

けどFC動画が一番充実しててすごい。

 

・キンプる

デビュー日に記念すべき初回、おめでとう◎

瞬く間に今度から60分番組とは!あ~~ライブのコーナーがほしいな~~~~~~!!!!!!

 

【8月】

・サマパラ

tr10040123.hatenablog.com

 

ハイハイのおかげでしぬほど楽しい夏だった。ありがたや~~~

 

・Re:Sense

ライブに行ったのに唯一感想が書けてないライブ。

すごく忙しい中無理やりやってくれたことに感謝してる一方で、わたしはファンサ偏重のライブに興味がないので、このライブは合わないな・・・と思った。

(きんぷりのライブの感想エントリーは毎年、半分くらい悪口になりがちになるのでとうとう書ききれなかった・・・笑)気が向いたら追記したい所存。

 

24時間テレビ

仕事で8割リアタイできなかったのでアレだけど、れんくんの涙にグッときた。

この夏、ライブと24hTVでずっと一緒に過ごしたおかげで、きんぷりが目に見えて更に仲良くなったなと感じて嬉しかった。

 

【9月】

・少年たち

公演時間が短いせいか、映画見てなかったらよう分からんストーリーだった。作間くんは歌がなくてさみしかった。はしなすがすごい演技に力入れてて見ごたえがすごかった。ただ、大不評だったCrash Beatは作間くんのおたくとしては一生リピートできるくらい好きだった笑 叩き方が帝劇の頃と全然変わんないじゃん~~~親指でスティック叩いてカウント取ってる指がほんとなーんか色っぽいんだよなあ。なんなんだろう。

 

・Birdland

うえだくんが命を削って得た(と思ってしまうほど)美しいポールが見られて、見れば見るほどこちらもエネルギーを吸い取られるかのような、寿命が縮んだ気がするような、ちくちくと心臓に悪いお話だった。ずっと出ずっぱりで発信し続けるうえだくん、凄かったな・・・最後泣いてるのに、暗転中はなをすする音が聞こえるのに、カテコはいつもの上田くん、ていうのが何回見てもほっとした。いやー怖かった。笑

 

【10月】

・ひらいて

作間くん!映画出演おめでとう~!!!なんともどぎつい映画にしれっとお呼ばれされてしまう作間くんよ。全部のシーンが良かったけど、わたしが一番好きなのは、お父さんに湯呑みの中身ぶっかけられるシーンで反射的に避けるたとえくんと、桜の木を蹴り倒した愛ちゃんに心を開くたとえくん、ですかね…いやどのたとえくんも良かったけど。たとえくん、全然作間くんじゃなかったのが良かったな。作間くんを観に行って杏奈を好きになって帰ってきてしまう映画だった(?)絶対骨ストよね、身長同じくらいなので、参考にすべく体重何キロなのか知りたい・・・あと舞台挨拶のたびに芋生さんのメイクがすごいかわいくて真似したかった。

 

【11月】

・五騎当千

tr10040123.hatenablog.com

春パラ>サマパラ>>>>五騎当千くらいにはセトリが好みじゃなかったな~と。原因は多分、ジュニアコーナーと、V6メドレーなんだけども。これきっかけにちょっと作間くんへの距離置いてる。まあ作間くんが、宇宙で一番好きなダンスをすることには変わりない。

 

【12月】

・ジャニフェス

松本潤さん演出のカウコンに行けるという貴重な経験をしました!入ったのは天井なのでちょっと残念だけど、フリフラ初体験なので、まあそれはそれでよし。

Overtureの映像すごいどのグループも格好良かったよね!その日最初のどよめきはOvertureの風磨くんだったな。アップバング?似合ってた。

トラスに乗って上から登場するうちのカツンめちゃくちゃ格好良いだろ~と鼻高々だった。笑

エビキスってことは、スノストだろうと、ストが歌ったあとものんびりしてたら登場したシルエットが3人で、エ?!と思ったら自軍でした、反省。

Roarも、コラボのイミレも登場からぜーんぶ格好良かった。やっぱカツンのドームが好き。

きんぷりのマジタもウケがよかったと知り、嬉しい~!!!

シンデレラガールを歌った王宮からアングラに降りて歌うマジタほんとよかったわ…ちょっと暗いな~というのと、すごく奥まってて、観客との断絶が逆にきんぷりっぽかったな。みんな違うデザインの白シャツに統一してたのめっちゃ好きだったけど、松本潤さんのアドバイスなのかな。衣装も決めたと聞いたけど。

わたしはあんまりスノとのエモさは感じてないので、もうコラボしなくて大丈夫だけど、きみかれ踊るれんくんは良かったので、コラボとしては当たりだったと思う◎配信見たら全然映ってなくてがっかりだったけど、全力マジタの後のきみかれがキツそうで格好良くて、すごーく良かった。

あと印象的だったのが、わたし、今まできんぷりがデビューした年のカウコンしか行ったことがなかったので、そのとき耳でお休みしてたつよしくんが歌うところを、ジャニフェスで初めてお目にかかったのですが、たった一人つよしくんだけドームの天井への音の届き方がぜんっっっぜん違ってめちゃくちゃ感動した・・・つよしくんだけ別格だった。なんか、すごい広がって聞こえるんだけど、意味がわからん。がしかし、良い経験をした。

フリフラはわたし好きじゃなかったな~。自分が一生懸命振ってるペンラが消灯されたときの虚しさよ。あと、明滅が目に優しくなくて疲れた。これは、演者側が楽しむための景色なんだなあと思った。単純に、自軍じゃない人のペンラ持つのも正直嫌だな!ていうね!笑 自軍が興味持ちませんように。

このためにチケット代高いのマジで解せない~。ありがたくお持ち帰りしましたが。嵐担のお友達にあげる予定でまだあげてないのを今思い出した。

 

・カウコン

うえだくんがいる現場だとチケ運まあまああるんだよなあ、をジャニフェスとカウコンを当てて改めて実感した笑

カウコンのお目当てはなんといっても!放送前!きんぷりがデビューした年っきりもう出なくても、今年は!そう!ハイハイが全員18歳超えてカウコンに出られるようになったので!絶対放送前に歌うだろう!ということで勇んで行ってきました!!!!

あなたの7分22秒を下さい!後悔させないので!!!(懇願)

youtu.be

 

めっっっっちゃよかった、3曲メドレー。

名刺みたいな1曲目、メンバー紹介曲、グループカラー強めの曲、完璧~!

最初上手ステージから出てきたから遠いわ~と3塁側から見てたら、あっという間にローラーで下手ステージまで来てくれてグッときた。

ハイハイ、美、Aぇ、トラが出てたけど、うちのハイハイが一番格好良かったわ、勝ったわ!てめっちゃ思ったもん笑 ハイハイの動きに合わせて振るペンラの量が瞬く間に増えてくの、気持ちよすぎた~ハイハイも絶対楽しかっただろうな。えびバックの作間くんも、フラワーを軽く踊る作間くんも良きだった。良い年越しになったなあ。

あとはつまんなかった、カウコン。笑

 

秋に転職しまして、がらっと環境が変わりワークライフバランスが整う中、行きたい現場には行けて楽しい1年だったなあと。収入の激減によりそのうちまた仕事もとに戻さざるを得なくなりそうではあるけども笑 前職のままなら春の現場ほとんど行けない2022になるところだったので、転職してよかった~~~。

ジャニアイはしぬほどつまらんかったけど、春パラは面白かったので、近々感想エントリー書きたい。ただ、今週末ドームも迫ってる。1ヶ月後にカツンもある。現場が押し寄せている。。。

あと、作間くんへの向き合い方が変わって、トルコキキョウ(さくたい)エントリーも放置してしまっていて、きれいに整理し直せたら、またアップできたらいいなあと思います。

2022年もどうぞよろしくお願いします◎